見出し画像

英語教室などなど🎵

こんにちは!
新しい年が始まって、早いものでもう1ヶ月っ😲
あっという間に1月が過ぎていってしまった感じです💦


さて本日は、千葉市の学童で行われた様々なイベントの様子を
ご紹介します📢


~ 英語教室 ~




アンフィニのプレーアドバイザーの中に「英語教室」を担当しているスタッフがいます。
カラダもたくさん使い、楽しく英語を学びました😊






~ 読み聞かせ(いじめ防止) ~


絵本や模造紙で作成した掲示物をつかって、いじめについて学びました。
学童では様々な学年が一緒に過ごすので、どの学年にも伝わりやすいように工夫をしたり
相手の学年によっては、その言葉は強く感じてしまうことも伝え、全学年が過ごしやすいよう心掛けています。



~ お楽しみ会 ~


ケーキ、美味しそうっ😋🥄

子どもたちが待ちに待ったお楽しみ会です🎵
お楽しみ会Ver.の特別メニューのおやつに子どもたちもワクワク😊


次は何番~?!
「3番!?あったっ!!」とお話ししているのかな😊

ビンゴゲームや
子どもたちが考えたオリジナルゲームで盛り上がりました(^^)


本日も最後までご覧いただきありがとうございました🌼

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?