見出し画像

「楽しかった~!!!」の言葉に出逢いました✨日立市放課後児童クラブ

こんにちは!
昨日は真夏日でとても暑かったですね🌞関東も間もなく梅雨入りする予報ですよ☔

さて、
そんなまもなく梅雨を迎える関東から、本日は日立市児童クラブで開催されたサッカー教室をお届けします😊


体育館で行われたこの日。
参加児童は30名、1~4年生の子どもたちでした!

内容はこちら👇👇👇

① 線を使った様々なジャンプ
※両足ジャンプで線を踏まないように、左右、前後に飛ぶ
※10秒で20回

② ゼッケンを丸めて的当てゲーム
※手で投げる
※5人一組のチームに分かれる

③ サッカーとドッチボールに分かれて試合

その様子を見に行きたいと思います📸✨


楽しみな中にも🔥負けられない戦い🔥の雰囲気が出ています!


ジャンプの遊びでは、目標の20回目指して一生懸命取り組んでいました💮
なかには、30回飛べた!!と自慢げに話してくれましたよ😊

連続ジャンプって、簡単そうに見えて体力も筋力も必要です✨
「あそび」を通して、身体を強くしていく工夫がなされているのも
アンフィニの運動あそび教室ならでは💡


そして、
的当てゲーム。



「がんばれーーーー!」
「ああ!惜しい!!」


など、生懸命仲間を応援する声掛けがありとても良い雰囲気でした✨


サッカーとドッチボールでは、それぞれ自分がやりたい方を選んもらいました。

どちらも白熱した試合・・・ここにも🔥負けられない戦い🔥を発見です👀


ある1人の児童からは

「久々にこんなに動いた〜!!楽しかった!!」

なんて声が聞こえました( *´艸`)
プレアドの活動の意義を感じられた、プレーアドバイザーもとても嬉しく思います✨


アンフィニのサッカー教室はサッカーだけに特化せず、
これからも様々な遊び(運動)を子どもたちに提案していきたいと思います⚽


そんな放課後児童クラブでは、
小学生の夏休みを一緒に過ごしてくれる〈短期スタッフ〉を募集しています🌟


勤務場所・待遇等々は、アンフィニ公式採用HPから確認ください📱✨

\一緒にお仕事しよう/



今日もご覧いただき、ありがとうございました✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?