見出し画像

鎌ヶ谷市の学童保育のみんなに会いに行ってきました!


本日5月20日は全国的に雨模様の様子☔
湿度が高く、ジメジメ・ムシムシとした過ごしづらい気候ですね😓
それに加え、週明けで身体が重い方も多いのではないでしょうか?(少なくとも私はその一人です😿笑)

今回は、そんなもやもやとした空気を一蹴するような元気な子どもたちの様子をお届けします!!!

今回ご紹介するのは、鎌ヶ谷市にある学童保育の子どもたち✨



【訪れたのは運動会の前日でした👯💨】

私「こんにちはー。」

👦「メガネ先生!何しに来たの~?」

私「みんなが楽しそうにしてる写真を撮りに来たんだよ📷」

👦「撮って撮って~~~!!!!!!!」
👧「私も~~~!!!!!!!」




十人十色のポーズや表情をカメラに向ける子どもたち🙌

120%の笑顔とピースでカメラに目線をくれる子😁✌もいれば、
こちらが思わず吹き出してしまうような変顔😬🤪をする子も。笑

「楽しい!」と思う物事に全力を注ぐ姿はまるで太陽の様🌞

私が訪れた時はちょうど自由時間だったようで、
子どもたちは思い思いの時間を過ごしていました⏲


【黙々と読書に熱中していますね📖】


👧「メガネ先生見て~!これ先生にあげる」
私「おー!これは何を作ったの?✨」
👧「これね、メガネ先生だよ」
私 「え」

【即興で作ってくれた『メガネ先生』】


【カメラに気づかないほどの集中力を見せてくれています👏】

子どもたちがあまりに元気すぎるがゆえに、ヒヤッ💦とする場面もあるのではないかと心配になりましたが、予兆を感じ取った先生がすかさず、
「走り回ると危ないよー!」
と声掛けを行う場面も見受けられました😦

子どもたちが安心・安全に過ごせる空間を維持するため、先生の視野の広さが輝いていました👀✨



【おやつの時間の前にはしっかりと手洗い・うがい.。o○】


【班ごとにおやつを受け取って、「いただきまーす!」】


あんなにはしゃぎまわっていた子どもたちも、
おやつの時間は席に座って無心で頬張っていますね😋
美味しいものを食べるときって無言になっちゃうの、とってもわかります。



そろそろお別れの時間がやってきました。


私「じゃあメガネ先生はそろそろ帰るからねー。」


👧「えーメガネ先生もう帰っちゃうの~~~」
👦「次はいつ来るの~~~?オレ、メガネ先生が来る日は待ってるから!!!」

子どもたちの純粋無垢な姿はなんと美しいのでしょうか😿



👦「じゃあさ、最後にメガネ先生と一緒に写真撮りたいよ~!」

『はい、チーズ😁!!!』

子どもたちにたくさんの元気をもらいました🌟

本日もご覧いただき、ありがとうございました!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?