見出し画像

アンフィニ専門職!プレーアドバイザーによる英語教室✨


こんにちは!
5月も終盤に差し掛かりましたね。街を歩くと紫陽花が目につくようになりました。咲き誇るのがとても楽しみです(^^)


さて、
今までも登場していますが、アンフィニには〈プレーアドバイザー〉という体験教室を行う専門職員がいます。その中に、英語教室担当のプレーアドバイザーがいるんですよ😊

オリジナルの教材を製作するところから始まる英語教室。
今回は特別に 👀ちらっと👀 教材を見せていただきました~!

これ以上は秘密です・・・🤫♡


そんな英語教室、今回の開催場所は我孫子市の学童クラブです!

1年生が加わって初めての開催になりました🆕

全員が英語で自己紹介をしてみました😊
中には照れて逃げている子もいましたが(笑)ほどんどみんなが積極的に自己紹介ができましたよ💮
そのあとは、身体を動かして歌って踊ってみたりしました🎵



「今日は何をするのかな?ちょっとドキドキ」

今回のメインは \クイズ大会/ です✨

皆さんは、国によって動物の鳴き声を違う言い方で言うのは知っていますか?

アメリカは豚の鳴き声をoink(オインク)と言います🐷

日本との違いを感じながらもみんなで大盛り上がりでした!
日本との違いで、変なのーって言う子も、面白くて笑ってる子もいました😊

ご家族や、この場にいなかったお友達にも是非教えてあげてほしいと思います✨

違いを知るって面白いですね!


こんな感じで、
子どもたちととても近い距離間で英語教室を開催しています!

英語に触れ、「楽しい!」「もっと知りたい!」と思ってもらえるきっかけになれば良いなと思います😊



「Could you speak up, please?」



今日もご覧いただき、ありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?