見出し画像

5/29 日記

本日もよろしくお願いします。あねさきです。

まず、皆さんにお伝えしないといけないことがあります。お気づきかもしれませんが、実は更新が遅れてしまいました。この理由は他でもありません、あねさきが怒りの炎に燃えていたからです。事の顛末をお話ししたいと思います。


1.何があった?

まず、都合がいいので何があったか説明します。これは今日の出来事です。(あねさきは今日が5/29だと思って筆をとっています)

話はあねさきが友達(以下、Nとします)をスマブラの対戦に誘ったことから始まります。それに対しNは承諾してくれたため、あねさきはスマブラをしようと部屋を作り待っていました。しかし、数分待ってもNは来ませんでした。痺れを切らしたあねさきはシージを始めました。そしてあねさきがシージを始めてから数分後、Nが現れスマブラをしようと言い始めたのです。

これにあねさきは驚きました。あねさきはシージをしていたので、Nは邪魔をしてきたことになります。あねさきが断ると、Nはなぜか怒り出しました。


2.Nの言い分

Nの言い分は次の様なものでした。

「あねさき、俺をスマブラで呼んだよな。5分以内に部屋に入らなきゃタイムアウトします。」

N

Nはあねさきにシージを辞めてスマブラをやる様に要請したのです。そしてもしスマブラをやらなかった場合、Nはdiscordのサーバーからタイムアウトさせると脅してきたのでした。

あねさきはNがごちゃごちゃ煩いので、スマブラの部屋に入りました。しかし、Nは認めようとせず、挙げ句の果てにあねさきが捨てゲーをしたと難癖つけてくるのでした。シージがやりたかったあねさきは再度スマブラをやめてしまいました。


3.あねさきは悪くない

この件に関してあねさきは悪くないと思っています。確かに最初スマブラを誘ったのはあねさきですが、それは過去のあねさきの行動。Nが来た時にはシージをやっていたので、スマブラ何ぞできるはずがありません。「スマブラはできない」と言っているのにごちゃごちゃと駄々を捏ね、喚くNは明らかに異常です。

まあ百歩譲ってあねさきに非があるとしても、謝るほどのことではないです。たかがあねさきとスマブラをできなかったからなんなのでしょう。高い声でピーピー喚く暇があったら、就活でもしてればいいのに。そんなことをするNは、どうせ醜い低身長ホビットに違いないでしょう笑


終わりに

まああねさきが悪くないことは読者の皆さんには伝わったと思います。あねさきが正しい!と思った方はいいねお願いします!それでは、次の日記でお会いしましょう。お相手はあねさきでございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?