見出し画像

#STOP食中毒

通常営業が難しくなった飲食店が急にテイクアウトやデリバリーを開始しています。その際に注意が必要なのがテイクアウトのノウハウ、とくに食中毒対策です。

STOP食中毒キャンペーンサイトを開設しました。

初めてテイクアウトに取り組む飲食店と消費者向けの情報を発信しています。ボランティア運営です。

サイトで記事を読めるほか、調理上の注意点についてはチラシPDFをダウンロードできるほか、希望エリアの有志団体には無償配布も行なっています。

弊社も飲食店向けの本業が停滞している中、共存共栄のためのボランティア活動ではありますが、スタートアップ企業なので人的にも資金的にもリソースが少ないです。

活動への寄付、支援をいただけますと励みになりますし、サイトを充実させていくことができます。このキャンペーンが有用と思われた方は、noteの支援機能で寄付をお願いします。

こののちはクラウドファンディングを考えていますが(しないかも知れない)、そちらはチラシやシール配布の実費を目的として、余剰分はたとえば赤十字などへの寄付としたいと思います。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
やったー!ありがとうございます
8
「食のプロ」とともに「大人とこどもの食育」を広げる新しい出版社アネモス代表。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。