見出し画像

うちのイカしたメンバーを紹介するぜ!

さてさて、色々記事を書いてきましたが
お前、どんなキャラ持っててどんな育成してんの?
とそろそろ少し気になってきたところかなと思います。

各キャラクターそれぞれ良いところがあってそれぞれ紹介もしたいと思うので、まずはざっくりと持っているキャラクターとその状況をご紹介します。
微課金であるということを念頭に置いていただいた上でご覧下さい。
育っていない子もたくさんおりますが、興味がない、育てるつもりがないということではありません。
微課金である都合上どうしても育てられるキャラに限度がある故の結果として見てください。
みんな大好きだし、育てられるなら育てたい!!
というわけで、
以前、ツイッターに投稿したものを用い、ご紹介いたします。

ご覧いただけましたでしょうか?
私の育成状況はこんな感じです。
真っ先にヴァローナとその近辺の4列目魔法攻撃キャラクターの育成に特化しているように見えるのではないでしょうか。
それもそのはずです。
ヴァローナは最も好きなキャラクターではありますが、魔法攻撃アタッカーの子はみんな大好き!
ですので、そこを中心に、育成しつつ、そうすると物理が足りなくなるので、程よく物理も育成していった結果がこれです。
スキル覚醒が来てから状況も色々変わりましたが、とにかく、初期の方に実装されていたキャラクターにやっぱり育成が集中しています。
新しい子達も強く魅力的な子がたくさんいますが、長年付き合ってきたキャラクター達の育成には時間もお金も掛かっていますし、思い入れも強いものです。
ヴァローナの話でも書きましたが、これは今の状況であり、ヴァローナの力の限界を感じ始めた頃はここまでしっかりとは育成できておらず、とにかく、ヴァローナとイネイド。その次に破壊者、好きなキャラというような育成の仕方でした。
だから、今ほどバランスは全然良くなかったんですよね。
その後、とあるプレイヤーさんにおすすめされた凍土リースベット、そして声優さんが好きで育成を決めた東方メイとの出会いにより育成の方向性が変わっていきます。
物理キャラ育成に関しては完全にスキル覚醒が大きな要因となっています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?