見出し画像

牡羊座新月 はじまりの時間

2023年3月22日2時22分頃、春分後に 月が牡羊座へ移動するのを待って牡羊座0度で新月を迎えました。

7日成長の土星が魚座へ、23日には2008年より山羊座を運行していたカルマの冥王星が水瓶座へと世の中のムードに影響する土星外惑星の移動が続く3月。

今まで変える事が出来ないと思っていた物を手放したり、価値観が変容していく中で 3月4月と牡羊座での新月が重なり今まで始めたいと思っていたことを形にしていく 勢いが色濃く感じられるタイミングです。


新月図ASC は山羊座、山羊座守護星の土星は魚座2ハウス、新月は牡羊座2ハウス牡羊座守護星の火星は6ハウスで土星と調和関係。

機械化、AI化の中でわたしたちの仕事の変化も進み、人ならではの自由で柔軟な発想力や、心にふれる癒やしや愛ある対応が求められるようになってきました。

わたしたちは皆、生まれながらにして才能や生きていく為の能力を持ち合わせているといいますが、今はそんな内側にあるじぶんの才能や資質、ルーティンを仕事に変化させたり、揺るぎないものとして落としこんでいくエネルギーに満ちています。


新月のサビアンは水からあがった女性と彼女を抱きしめるアザラシ。

北欧ではアザラシが海からあがって皮を脱いで人間になり、また皮を身につけて海に戻っていくという神話があります。

牡羊座0度は赤ちゃんが産道をくぐり、用水の中から飛び出てくるフレッシュなエネルギー。世界は生まれてきたあなたを祝福しています。

安全だと思っていたところから離れてじぶんのお役目に向かったり、しばらくお休みをしていた人も動き始めるタイミングに。

今までと違うやり方、はじめての取り組みに葛藤もありますが、より大きなものを手に入れるために少しずつ動き始めるときです。

双子座火星と牡羊座水星が特徴的な角度を、水星は新月に重なり冥王星とも調和しているので、話がどんどんすすむ、どんどん動く印象があります。

2回目の牡羊座新月までの満月はパートナーシップの天秤座でおこりますので、新月で始めたことを伝えることで、協力者を得たり、パートナーと強くつながり力強く2回目の牡羊座新月につながるように思います。

また山羊座冥王星と双子座火星が強調される配置もあり言葉に気をつけたいところ。結果良くなる始めやすくなる暗示ですが、うっかり本音がとびでる場面もありそうです。


24日カルマの冥王星が水瓶座へ
25日8月から双子座に滞在していた火星は蟹座へ。


ずっと張り詰めていた糸が切れるようにわたしたちの意識は調和すること、それぞれの個性を尊重し協力することに向かいます。

蟹座の火星は戦うことをあまり得意としていません。この時期は獅子座火星期にむけてエネルギーを温存することがおすすめです。

今はまだゆっくりですが、大きなエネルギーが動いています。焦らず今の段階を楽しんで よき始まりの時間になりますように。

牡羊座♈️のアロマ
ローズマリー、ジンジャー、ブラックペッパー
シナモン

ローズマリー
記憶力を促す香。自信と決断力を与え自分らしさを打ち出すお手伝いをします。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?