見出し画像

双子座満月

12月8日13時7分頃双子座で今年最後の満月を迎えます。

地上と天空を軽やかに移動し、情報をつなぐヘルメスが守護星の双子座さん。頭をくるくると回転させて興味のあることにどんどん挑戦してしていく、少年の心を持って生まれてきました。

8月20日から双子座を運行中の火星はコミュニケーションや学びに火をつけ、今ある状況から新しい世界への変容を促してきました。

満月は火星とぴったりと重なりASC上の癒し手 牡羊座キロンと手をつなぎ満ちます。

サビアンは知力の頭に溶けて行った健康な頭。人の意見を聞いて、生き方、考え方、感情が大きく変貌するタイミングです。

双子座の世界は、じっくりなにかに取り組むというよりは浅く広く沢山の考え方に触れる、学ぶイメージです。今まで当たり前と思ってぎゅっと閉じていた物を手放し、新しい仲間や環境に出会ったり、沢山の考え方に触れることでの変化を感じるとき。



そして沢山の荷物をおろし次のステージへ向かう中でなかなか手放せない思いや湧き上がってきた怒りがある方はぜひこの機会に手放していきましょう。
ASCに重なる牡羊座キロンの主張は私だってという思いです。

12星座の初めの星座、牡羊座はまだ肉体を持たないスピリットが強い星座。考える前に動いてしまうのは誰かの意見に左右されずに動くことで表現できるもの、クリエイティブな才能を持ち合わせているからです。

牡羊座キロンの主張が強いとき、もしかすると自分自身がじぶんにストップをかけているかも知れません。牡羊座守護星の火星は現在双子座で逆行中。逆行中はうちにうちにそのエネルギーがこもります。
忙しいから、まだ自信がないからと内側に閉じ込めてしまった表現したい火星のチカラは何かに投影し怒りのエネルギーや破壊のエネルギーに転換されがちです。

火星のエネルギーを感じる人は自分の抑制しているエネルギーを見直しすることで循環が起こります。

また満月は水瓶座土星とも調和の角度をつくり、志が同じ仲間との関係が強まります。
山羊座水星と射手座金星が重なり理想をどう現実に落とし込んでいくのか現実的な話を進めやすい時なので、溢れてきた想いがありましたら建設的な話し合いに転換できるとよい結果が生まれます。

今年も残す所 約3週間。
20日には木星が牡羊座へ移動し、新しい12年がスタートします。20日までの魚座時間、ぜひすっきりと洗い流すものは洗い流し準備を進めていけますように。

双子座のアロマ
スペアミント、レモングラス、オレガノ、ラベンダー

ラベンダー
洗うが語源のラベンダー。気持ちをすっきりと洗い流し癒しのエネルギーを注ぎます。

























この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?