見出し画像

悪夢からの目覚め

こんにちは、じゃるです。

まずはこの動画をご覧下さい。


はい、いかがでしたでしょうか?

心震えませんでしたか?

否定の眼差しがある場内からの
拍手喝采で埋め尽くされる場内。


これが自分の内側で起こっていると捉えてみてください。




本来、あらゆる存在は
「生まれてきてくれてありがとう、あなたっていう存在が宝物!」
って拍手喝采を常に絶えまなく受けている状態なのに
それを感じられなくしているのが「否定的な眼差し」ということです。


否定的な眼差しがあると
「あなたって最高!」
って祝福のスタンディングオーベイションが起こっていることに気付かないんですよね。


言い換えると、否定的な眼差しを自分に向けるのをやめると
「あ、私って祝福を受けてる存在なんだ」
って気付けるということですね。

私がこの動画を見ながらこのことに気づいた時の感動は
それはもう言葉に言い表せられない程でした。

「自分はダメな人間なんだ」
っていう悪夢からパッと目が覚めた感じ。


そしたら会場が割れんばかりの拍手喝采を
一身に受けている感覚が自分にぐわっと湧き起こり
身震いしたのを覚えています。
(ああ、みんなにも体験してほしいっ・・・!)



そして拍子抜けしました。
なんだー、私はずっと勘違いしてたんだなあって。
条件を満たさないと愛されないっていう思い込みがあったせいで
長いこと悪夢を見てたんだなって。



今、何だかしんどい人は
思い込みのせいで悪夢を見ているだけであって、
自分自身に何か問題があるわけじゃない。

思い込みを捨てさえすれば大丈夫。

大丈夫。


それにしてもスーザンの頭の中は本当に否定がないですよね?
年齢も気にしないし
エレンペイジにみたいになりたいと素直に願い、口にする。

望む達人だなと感心しきりです。

そうだ、私も望みを書いておこうと思います。


43歳、じゃる。
私の夢は、
過去の私のように悪夢を見ている人の目を覚ますこと。



それでは今日もお読みいただきありがとうございました。
以上じゃるでした。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?