見出し画像

小さな幸せ

「これが小さな幸せか」という出来事があったので書いてみようかなと。

職場にスマホを忘れて帰った先輩がいた。

私の帰り道の途中だったので待ち合わせをして届けた。

私としては、「まぁ帰り道だしな」と思って渡しに行った。


待ち合わせ場所に行くと、先輩がいて渡すと「ありがとう」と言ってお礼にコンビニのスイーツをくれた

これがすごく美味しくて幸せになったのだ。


私は普段、帰宅途中で寄り道して買い物をするタイプではない。

そもそも私は仕事に現金を500円分しか持っていない。(500円では往復の交通費足りないのだが)

理由は鞄に財布が入らないのだ。(500円は鞄の内ポケットのチャックに入れている)

鞄を大きくすればいいとも思うが、私はよく定期やスマホを焦って探すことが多い。だからセカンドバッグを買ったのだが、小さすぎた。

あまりお金を使わないようにする意味合いもあって財布は特に必要ないと思った結果である。

とまぁそんなこんなで、普段はコンビニスイーツなんて買わない


だからこそ、先輩からお礼に貰ったスイーツは嬉しかった。

仕事の疲れもモヤモヤも吹っ飛んだで幸せな気持ちになった


これを機にたまーに帰り道に自分で買ってご褒美にするのも良いかなと思った。(最近のコンビニはQRコード決済に対応しているのでいつでも買える)


とっても小さいことだが、いつもの日常を温かくする出来事だった。


小さな幸せ





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?