見出し画像

#50 170センチの私

私の身長は170センチ。ネットで20代女性の平均身長を調べると約159センチで平均より10センチほど高いので高身長だと言えるだろう。

身長とは体重のように自分でコントロールできるものではない。高いのはありがたいことなのかもしれないが正直伸びすぎで、10センチ程削りたいと何度も思う。

メリット

・上の方のものを台などに乗らず取れる

・人混みでも前が見やすい。

デメリット

・電車の吊革が椅子から立ち上がる時に頭に当たる。割と大きな音がしてし      痛い。これが友達がいるといいのだが、1人だろ気まずくて仕方ない。

・男性よりも身長が高いのもかなり嫌だなと思う。

・身長と比例して手も足のサイズが大きくなるのも悩みの種だ。靴に至っては本当にサイズがなく買えるお店もかなり削られてきた。

軽くメリットとデメリットを挙げるとこんな感じだ。

そこはさておいて、私の両親は母160センチ・父170センチで大体平均ぐらいの身長だ。一体この身長が高いのはどこからやってきたのか。

私の中での見解は小学校4年生まで8時に母に寝かされていた。7時からのアニメを2本見て、アンビリーバボーが始まる前に床に就く。

この睡眠の取りすぎが原因ではと考えている。
※これは私の見解です

もっと遅く寝かして欲しかったと切実に思う。これだけが原因なのかは分からないが。

「高くていいやん」とは本当によく言われるが、内心では傷ついていることもある。

少し考えて声をかけてくれたら嬉しいなと思う。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?