見出し画像

#2 コロナウイルスの死者7割がワクチン未接種という件について

みなさんはワクチン接種できましたか?
私はまだです。職場接種もありますが年齢が上の人から優先のため私の番にはまだまだ時間がかかりそうです。市のほうも予約受付の日にサイトを見ましたがもう予約は埋まっている状態で手詰まりです。

少しコロナウイルスの話題にも慣れてきた頃に、ニュースで「死者数の7割がワクチンの未接種」という衝撃的なニュースを見かけ、とても焦りを感じました。現在死者数は15000人を超えました、この数字からワクチン接種が本格的に始まる5月までの死者数は3000人(NHKの特設サイトより)を引いたとしてもワクチンを接種せずに亡くなられた方が8000人でした。

数字で具体的に知ると、急に現実味を帯びてしまい私は日に日にワクチンを打ちたいという思いが募ります。ただ、打ちたいという思いがあっても現実予約までたどり着けないのがもどかしいです。

隣の市では若い人も接種を完了していたり、世界で見れば1人コロナの感染者が出たことでその日の夜にはロックダウンと素早い行動を移せる国があったり、3度目の接種を始める国があります。羨ましく、そして焦ります。

日本の全国民がワクチンを打てる状況早くなる、それ以上にコロナウイルスが収束するのを祈るばかりです。

今日も読んでいて頂いてありがとうございます。
また読んでいただけるのを楽しみにしております!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?