見出し画像

愛だけでいいのかも

南海キャンディーズの山里亮太さんと蒼井優さんの結婚、びっくりしました!
びっくりしたけど、会見のフル動画を見て感動して、愛だなぁってほわっとしてます^ ^

とにかく愛とユーモアと思いやりに溢れていて、心があたたかくなる、笑える、泣ける素晴らしい会見でしたね。静ちゃんとの関係も素敵だなぁ。

モテない芸人、とか、魔性の女、とか、メディアは単純で目を引く様なフレーズでその人を括ります。でも、そこじゃなくて、会見でみた純粋なおふたりの姿がほんとで全てなんだと思いました。

壇上のおふたりに対して、時々びっくりするくらい古くて決めつけの質問をする人もいたけど、それも受け止めて、うまく笑いや涙に替える山ちゃん、すごい!

かけた時間や思い入れの強さとは全く違った次元で、人と人は突然出会う。他者がいうことや、普通はこうみたいな漠然とした「一般常識」、そういうものを凌駕するんだな、愛って。そんなことを思いました。

私が特に心に響いたのは、最後の最後に蒼井優さんが山里さんと結婚を決めたポイントを語った場面。

私は山里さんの仕事に対する姿勢を尊敬しています。私も基本的に怠け者ですが、仕事になると、とことんやってしまう。山里さんをみていると、それが間違っていないんだなって思わせてくれて勇気が湧きます。とはいえ、私より山里さんの方が仕事がないと生きていけない人だと思うので、自分が与えられた仕事は精一杯やっていきまして、できる限り亮太さんを支えたいです。

大切なことってとてもシンプル。自分の道をひたむきに進んで自分自身であること。相手を尊重し思いやりの心で生きること。きっとそれしかないんだな!本当に素敵な会見を見せてくれてありがとうございました!おめでとうございます㊗️

(追伸:・会見の日の深夜の山ちゃんのラジオ番組も素晴らしくて、なんか愛ばかりでした。
感動の写真の数々↓)
https://www.tbsradio.jp/376923

会見のフル映像を貼っておきまーす!

#山里亮
#蒼井優
#山ちゃん
#蒼井優ちゃん
#結婚おめでとう



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?