見出し画像

あんこちゃんとクリームくん(2)

(2)クリームくんヤキモチを焼く

あんこちゃんはいいなあ
おとなのひとは
みんなあんこちゃんが好き

おとなのひとは
ぼくのことがあんまり
好きじゃないひとが
いるみたいなんだ

不動の人気を誇る
あんこちゃんに
クリームくんは
くちをとがらせます
少しだけクリームを
はみ出しながら

嫉妬しちゃう
クリームくんも
かわいいね
でも、クリームくんには
クリームくんの良さが
あるんだよ

も少ししたらそれが
わかると思うんだ
あんこちゃんもあすかさんも
クリームくんの良いところを
たくさん知ってるから
たくさんお話ししようね

つづく


◇◇

絵本原作『あんこちゃんとクリームくん』
小説版『いろり庵のあすかさん』
は、クリエイターの皆さんと生み出す
ものがたりにしたいと思ってます

絵を描いてくださる方
絵本原作や小説を書いてくださる方
おはなしは書けないけどプロットを
一緒に考えてみたいと思う方
ラジオドラマで演じてみたい
と思う方がおられましたら
是非一緒にやってみましょ

あんクリ製作委員会 より


よろしければサポートをお願いします。自費出版(紙の本)の費用に充てたいと思います