見出し画像

超♡ときめき宣伝部 2023

あきちゃん!!
誕生日おめでとうございますー!!

今日は推しグループ「超♡ときめき宣伝部」の推し、菅田愛貴ちゃんの誕生日です。
めでてえ。めでたすぎる…。

この記事は「Thank you my idols Advent Calendar 2023」20日目の記事です。

昨年はとき宣メンバーの紹介記事を書きました。(←メンバーごとのおすすめ曲などはこちらをぜひみてください!)

「超♡ときめき宣伝部 2023」などとドデカタイトルにしちゃいましたが、今年は2つのライブを軽く振り返ったり振り返らなかったりしながらゆるりと語ります。


4月 ときめき春の晴れ舞台 @日比谷野外音楽堂

初めての野外ライブ。

そしてそして…
あきちゃんにとって初めての声出し解禁ライブでした。

あきちゃんが加入してからすぐコロナ禍になって、ライブはオンライン、オフラインでも声出し禁止の状況が続いてたので、嬉しそうに宣伝部員(ファンの呼び名)とコールアンドレスポンスをしたり、歓声に驚いているあきちゃんに心がギュッとしました。

ちなみに自分がとき宣にハマったのはコロナ禍なので、自分にとっても初めての声出しOKライブでした。

初めて聞く口上や、これまで声を出せない分ペンライトでリズムを再現されていた掛け声に自分も驚きながら、ペンライトでささやかに応援してました。
(自分は声出すの苦手なので周りの方に熱い気持ちを託して今でも静かに応援してます)

その時のライブパフォーマンスはこちら↓

このライブの時のイースターの衣装がめちゃくちゃ可愛いので見てください。

うぅぅ…(かわいい…)

このあとにでたMVも可愛いので是非見てください…。


9月 ハートロックオンホールTOUR @昭和女子大学

ライブが始まってメンバーがステージに出てくるまでのオープニングミュージックと映像がとても好きで、毎回そこで泣きそうになってます。この時もそうでした。

とき宣には思いっきり「かわいい」系の歌と、「青春」系の歌があるのですが、最初の方がかわいい系で後半に青春曲が来てみなさんブチ上がってた印象です。

そういえば、最近リリースされた曲の中で絶対宣伝部員みんな好きでしょという感じの青春曲「きみと青春」のパフォーマンスをまだ見られてないなと思った。来年のライブが楽しみや…。

自分はそのシングルの中だと「もっともっと もうちょっと」という曲がとても好きです。


ライブの話に戻ります。
とき宣のライブ中では「ロックオンフリータイム」という写真や動画を撮影できる時間があることがあります。
このホールツアーでは客降り(客席に降りてくる)があり、
あきちゃんが結構近くまで来て、もうカメラは二の次で肉眼に焼き付けようとじっと見てました。(怖い)
リアルあきちゃんもとても可愛かったです。

この方のお写真がとても素敵なので是非見てください。

一眼やスマホなど各々撮った写真がSNSに載っているのですが、ノーマルカメラの他撮りであんなに可愛いのすごいです本当に。メンバー全員!

広告いっぱい

今年は来年の横アリに向けてかなり広告が出ていて、渋谷は高確率で見れるのでとても幸せでした。オフィス・渋谷・ありがとう

こちらはドラマの広告

推しを公表(?)しているので時折各路線の広告を送っていただけたりしてホクホクしております。(ありがとうございます🫶)

宣伝


来年1月27日、28日は横アリでのワンマンライブがあります!


このライブビジュアル見てください。
もう2日とも行くしかないですね

可愛い可愛い言うとりますが、可愛いだけでないのです。
全力のパフォーマンスにすごく心が動かされるし元気をもらえるので、ちょっとでも気になる方はぜひライブに行ってみてください。

現在受付中のチケットの申し込み期限は12/21までのようです!💨


ペンライト振り慣れてないとか、掛け声わからない、とか気にしなくて大丈夫です。
動きもボリュームも小さめな宣伝部員もここにいます✋
舞台を見に行くマナー(スマホを触らないなど)を守っていればオールオッケーだと思っています。


プリキュアなとき宣ちゃんたち。


もはやお人形。

昨年の記事はこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?