見出し画像

仰向けで寝れない人は


皆さんの寝る時の体勢は

仰向け
横向き
うつ伏せ

のうちのどれですか?


仰向け以外の方は、
身体が疲れている…固くなっているかもしれません



仰向けになると、
固くなった背中や腰がベッドにつくので
身体がしんどくて横やうつ伏せになってしまうんですね


⚠️
そして背中が固くなるのは
胸の筋肉が固くなって、背中を引っ張ってしまっていることが原因!


そして胸の筋肉が固いと
呼吸も浅くなっているので、

仰向けで寝ていると息がし辛かったりもするんですね


質の良い睡眠は、身体がスッキリするだけでなく
脳のリラックスにもなります



疲れやすい、不調がある、睡眠が浅い

そんな方は身体が固くなっていませんか?



揉んだり、押したり、引っ張ったりせずに

優しいタッチで身体をふわふわにしていくケア方法を

お伝えしています♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?