見出し画像

男性ならではの美徳を選ぶか、自分らしい人生を選ぶか

男性ならではの美徳を選ぶか、自分らしい人生を選ぶか

*2020.7.23の記事のアップグレードです。

みなさん、ご存知のように

自分の在り様で、

自分が目にする世の中も
変わっていきます。

「世界は自分の鏡」ということですね♪

自分の在り様を
どうやって変えるかというと

もっともシンプルで
もっとも効果的な方法は

自分の潜在意識の中にある
今はもう不必要な思い込みを

クリアリングすること。

それはトラウマなど
過去生も含めた過去における

親や周りの人たちとの関わり合いで

自分の中やエネルギーフィールドに
残っている今は不要になったエネルギーです。

*************

さて、今月からはじまりました(2020年のことです)

刀根健さんの
リボーンセミナー

全4回の内の2回が終了してます。

潜在意識が大きく変化するセミナーを
受けていると、

自分のまわりの世界も知らず知らず
変化していきます。

僕の場合は、
1・2回のセミナーで

これまでの人生における
行動パターンや感情の根本の部分に

父親との関係が深く残っていること
を目の当たりにし、

そのクリアリングをしました。

すると、

面白いことに
ある日、父親から電話が・・・

昔と比べると
かなり父親との関係もよくなっているのですが、

その日の父や、
不思議なくらい、かつての父のような

強く僕を非難する言葉が
出ていました。

それらの言葉に以前のように反応しないよう
気をつけながら、

自分の思っていることを
伝えると、

とりあえず、その電話は終了。

少し時間を空けて
こちらから電話をすると

不思議とそれまで父との間には
なかったような解放的なスペースが
生まれていて、

楽しく父と話ができるようになっていました♪

刀根健さんが書かれた
「僕は、死なない。」でも

ガンから生還されることになった
大きな転機として、

お父さまに言いたかったことを
泣かれながら吐き出すように伝える
場面がありました。

特に日本の男性の多くは、
出てきた感情を吐き出さないで

自分の中に押し止めることが
ある意味、美徳と思われてきましたが、

それによって自分にとっての自由な生き方を
見失ってしまった男性も

多いのかもしれません。

*************

丁度3年前の記事ですが、

刀根健さんの「リボーンセミナー」の
真っ最中だったのですね♪

そして今日は刀根さんとの
「今を生きるシェア会」初回♪

https://www.facebook.com/events/564526349224777

秋からは
『さとりをひらいた犬』実践セミナー
新生「ハイランドセミナー」が
はじまります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?