見出し画像

人生の長さ♪

*2012-07-20 の記事のアップグレードです。

自然出産でのお産を命を懸けて

進められていました吉村正先生の本に

載っていたお話です。

妊娠4ヶ月目で3人目のお子さんを

妊娠されているAさんがある日、

吉村医院を訪ねられました。

Aさんは他の病院にかかっていたのですが、

検査で、おなかの中にいるお子さんが

“無頭症”だと分かりました。

そして、かかりつけのお医者さんから、

「あなたのお子さんは脳がありません。

 すぐに中絶しましょう。」

と言われました。

無頭症のお子さんの場合、

早産になることも多く、

残念ながら生まれても

数時間で亡くなってしまうのです。

Aさんの身体に負担がかかる前に

中絶した方が良いと判断されたのですね。

ご主人も、Aさんのご両親も、

これは仕方がないことだと思ったそうです。

でもAさんはおなかの中にいる

赤ちゃんの命を感じ、

例え数時間の命でも、

自分にこの子の命を奪ってしまう権利は

あるのだろうか?

と悩み、苦しみ、

そしてこの子を産みたいという選択をします。

*もちろん、どんな選択も

 間違った選択にはなりません。

周りの人、全てに反対をされても、

出産を選択したAさんは、

出産に応じてくれる病院を探し続けますが、

それに賛成してくれる病院がなく、

そして吉村医院に訪れることになりました。

吉村先生は、

産みたいという思いがあるのなら、と

通常の妊婦さんと同じようにAさんを受け入れます。

そして、無事に出産。

元気な泣き声が部屋に鳴り響きました。

色つやもとても良かったそうです。

Aさんもほっとして

「可愛い、可愛い♪」と

おっぱいを産まれてきた赤ちゃん

(名前は「聖夏ちゃん」です♪)に

飲ませてあげました。

お産に立ち会った2人のお姉ちゃんも

「可愛い、可愛い♪」と聖夏ちゃんを

抱きしめました。

そして、数時間して聖夏ちゃんは

自然に息を引き取りました。

吉村先生は言います。

この子の一生と、

他の人の一生と違いはあるのだろうか?と。

そしてAさんは聖夏ちゃんを生んだ時に、

「神様の存在を見たような気がしました。」と

あとで吉村先生に伝えたそうです。

時間というものは

一定の流れのように通常は思いがちですが、

案外、永遠と言えるし、

また、一瞬の瞬きとも言えるものなのかもしれません。

どんな人生も長さが大切なのではなくて、

「どう生きるのか」が大切とよく言われています。

一瞬一瞬を大切にしていくこと。

一瞬一瞬を自分らしく生きていくこと。

なかなかできるものではありまませんが、

たまにそんなことを感じてみても

いいのかもしれません。

そうすると、

もしかしたらAさんが仰ったような

神様の存在、有り難い存在を

近くで感じられるかも♪と

ふと思いました。

吉村正先生著「『幸せなお産』が日本を変える」より

✧˖° °˖✧ ✧˖° °˖✧ ✧˖° °˖✧

💜スピリチュアルなことが手に取るようにわかる
 気当て診断法講座@厚木💜

橋本和哉先生が編み出された 
多くのドクターやセラピスト、
ヒーラーも学ばれている
新しい診断法&エネルギー・ワーク

今月は、23日(月)26(木)に
1日で全講座を受講できる
日程があります♪

✧˖° °˖✧ ✧˖° °˖✧ ✧˖° °˖✧

1月23日(月)
入門講座 10:00~11:00
初級講座 11:00~12:00
(途中休憩)
中級講座 13:30~14:30
上級講座 14:30~15:30

1月26日(木) 
入門講座 10:00~11:00
初級講座 11:00~12:00
(途中休憩)
中級講座 13:30~14:30
上級講座 14:30~15:30

詳細はこちら♪
https://bit.ly/3TIYT6J

⇒これ以外の日程でも、
 開催できますので、お気軽に
 ご連絡ください。

💖ゆめのわ交流会@ZOOM💖

1月6日(金)

→1月20日(金)20〜22時へ
延期させて頂きます❣️

https://www.facebook.com/events/3315806942069938
2月3日(金)20〜22時

3月3日(金)20〜22時

~ ♬ ~ ♬ ~ ♬ ~ ♬ ~

本厚木(神奈川)にて19年♪
こころとからだのトータルケア

🌸「りらくぜーしょんるーむ
   Anela(あーねら)」🌸
https://anela22.jimdofree.com/

💜スピリチュアル・カウンセリング💜
https://bit.ly/33eB7Wf

~ ♬ ~ ♬ ~ ♬ ~ ♬ 〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?