見出し画像

神さまはどこから?

*2014.7.2の記事のアップグレードです。

たとえ話です。

神様をとても信仰している兵士がいました。

*信仰深い兵士というのも

 そこに深いペーソスがありそうですが^^;

彼は戦場に赴き敵と戦っていたが、

ついには劣勢となり、

危機的状況に陥りました。

そこで彼は

「神様、どうぞ私をお助け下さい。」と

戦いながら祈りはじめましたが、

神様からのサポートはなかなか現れませんでした。

ついに「もうこれまで!」と

彼が命を落としそうになった時、

ようやく神様が現れて彼を救出しました。

ほっと安心した彼は神様に

「もう少し早く来ていただければ」

と愚痴をこぼしました。

それを聞いた神様は、

「あなたは私が遥か彼方に住んでいると

 イメージをしているから、

 私は遥か彼方からむかわざるをえなかった。

 私が常にあなたに寄り添っていると

 イメージしていれば、

 すぐに来れたのに。」

かなり僕の意訳となってますが、

このお話はかつてサイババさんが、

「あなたに会いにインドへ行きたいのですが、遠方にいるので

 なかなかお会いすることができない。」

という内容の手紙などを

もらった時に

よく語られていた話だそうです。

なんだか叶えたい夢がある時とかに

応用できそうですね。

そういえばもうすぐ七夕☆

 ☆ ☆ ☆ ☆

七夕の季節は夢が叶いやすくなるって

ご存じですか🎋✨✨

特にいるかスタイルの夢の叶え方は

目覚めにもスイスイ繋がる

ワクワクモードの叶え方です(^O^)/

💖7月9日(日)13:30-15:30

🌸ゆめのわお話会@zoom🌸
ドルフィニスト篤さん・綾子さん
「イルカ流~夢を叶えて、
 目醒めるには☆」

✨ゆめのわお話会スケジュール
https://ameblo.jp/kimamabuchi/entry-12792956794.html

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?