見出し画像

トラウマが即効で改善するメカニズム

トラウマが即効で改善するメカニズム

先日、ZOOMでカウンセリングを

させていただきました。

あるトラウマを抱えていらっしゃる、

ということで、

カウンセリングが始まりました。

エネルギーに繊細な方でしたので、

どこにトラウマのエネルギーがあるか、

を説明しました。

そして、このエネルギーがなくなれば、

トラウマ自体、基本的には

なくなることも説明。

*もちろん、そのトラウマ形成にも
 いくつか訳があることもありますが

その時、ふっと思い出したのが

橋本和哉先生が書かれた

以下の文章です。

☆スピリチュアルなことが手に取るようにわかる
 気当て診断法講座@厚木

 橋本和哉先生が編み出された 
 多くのドクターやセラピスト、
 ヒーラーも学ばれている
 新しい診断法&エネルギー・ワーク

【2、3月の予定】
2月17日(金)・2月18日(土)
2月23日(木・祝)

詳細はこちらです♪
https://bit.ly/3I1Wgt2

**************

医療法人 春鳳会 はしもと内科外科クリニック
https://clinic-hashimoto.net/
2017年2月15日 ·

トラウマが即効で改善するメカニズムを予習しましょう

今度の土曜日、18日は、関西日本サイ科学会で
憑依のお話を大阪科学技術センターで行いますが、
翌日、日曜日、19日は、高槻市オアシスで
「3分で消すトラウマ、蓄積感情」
のお話をします。

*すでにこれらの講座は終了しています。

この土日、講座のダブルです。

体力落ちないよう、
風邪引かないよう気をつけなきゃ。

主催者の沙矢さんから、
参加申込者も増えてきたと連絡ありました。

参加人数も多くなると講座していても
手薄になりそうなので、参加者のため、
このブログで少し予習をしておいてもらおうと思います。

トラウマ(心的外傷)はそもそも心療内科医、精神科医、
カウンセラーなどにかかっても一般には
なかなか改善しないのが世の中の常識です。

それこそ何十年と
トラウマ症状に苦しんでいる方もおられます。

それを3分で改善なんて、どういうこと?
と思われるでしょう。

実際はおそらく3分もかかっていないと思います。

ほとんど一瞬です。

このトラウマが改善するメカニズムはこうです。

トラウマにはエネルギーが残っています。

同じような状況になったら

そのエネルギーが働きかけます。

今まさにトラウマ状態発動になります。

フラッシュバック現象です。

でも、そのエネルギーが無くなったら

思い出しても、何とも無くなります。

じゃあ、どうやって消すの?

先ずは、そのトラウマエネルギーは何処にあるか?

それは、オーラーの層の中にあります。

それを見つけ出して、消せば良いのです。

それを消すのに手取り早いのがレメディです。

大事なことはピタッと効くレメディを見つけること。

EMDR、TFT、EFT、にしても

ピタッと合えば即効性あるので、

要は如何にキチンと消すべき

トラウマエネルギーを見つけるか?なのです。

気当て診断であれば、

そうしたトラウマエネルギーを
簡単に見つけることができます。

見つけたら後は消すだけ。

消したら、アラ!?

嘘みたいに軽くなります。

この10年、何だったのだろうか?

この言葉、何度も何度も

多数のトラウマ患者さんから聞きました。

これがトラウマが3分で消えるメカニズムですが、

信じられない?

まあ、後は会場で感じてみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?