見出し画像

【ENJOY♪ 脳梗塞リハビリ♪】覚醒する時

覚醒する時

*2022-01-19の記事のアップグレードです。

まだ入院をしていた

去年の8月8日、

目が覚めると、それまでの状態から、

あきらかな変化を感じました。

その当時、脳梗塞の影響とともに

睡眠薬の影響もあり、

*眠剤が与える影響は半端ないのです^^;
この影響で抑えが利かず
 さらに眠剤を多く投与される方って
 いらっしゃるでしょう。

血圧の上が78・・・

例えるなら、

意識(心)という小さなボールが

これを大きく包んでいる肉体と言う大きな

不透明な沼の

奥底に沈んでは、たまに表面近くまで

浮上してくる、そんな感覚が続いていました。

その意識というボールが沼の奥底から

表面近くまで浮かび上がって、

それ以上もう奥に沈むことはないだろうと

ふと感じられたのが8月8日でした。

確かその日のうちに

ゆきさんにも「覚醒した。」と

報告しました(^_^)

その日までよく体験していた

せん妄もなくなりはしませんでしたが、

かなり少なくなりました。

実はせん妄がひどい頃は

実際は6階まである病院の

7階にある非常に豪華な個室で

治療を受けていると夢で見るより

リアルにせん妄(?)してました。

退院してから

「そう言えば病院の1回にあったはずの

 レストランって本当は無かったんだ!」

と驚いたことも。

この日を境に、意識と肉体が徐々に

一致していってます♪

こんなうれしい変化を感じられるのも

ゆきさん、みっちゃんや

皆様の応援があってのことです。

いつもいつも ありがとうございます💛

💖 ハイランド・セミナーVol.2@zoom ~
✨さとりをひらいた犬実践ワークショップ💖

「僕は、死なない」「さとりをひらいた犬」
著者:刀根健さんによる
ほんとうの 自分に出会い、
あなた自身の人生を変える旅に出かけませんか。

2023年1月7日(土)旅立ちです♪
※ただ今、早期割引中

詳細はこちら
https://ameblo.jp/kimamabuchi/entry-12775309202.html

本厚木(神奈川)にて18年♪
こころとからだのトータルケア
🌸「りらくぜーしょんるーむ
   Anela(あーねら)」🌸
https://anela22.jimdofree.com/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?