見出し画像

APEXカジュアルで即抜けする瞬間

APEXをはじめた当初は即抜けなんかしたこともなかったのに、最近やたら即抜けする人が増えて、私の中での徒労感が増した結果、私も即抜けするようになってた。
でも、こうやってまとめてみると即抜けするタイミングはだいたい決まっていて、野良とはいえど、相手への味方に対するリスペクトがない人と組む場合に抜けてるんだなって思うわ。

1 JM譲渡
 特に押し付け合いみたいに、他二人が両方ともJM譲渡してきたときは即抜ける。自分で飛ぶこともできない雑魚と一緒にいたところで足引っ張られるだけなの目に見えてるから。雑魚なのに迷惑かけないように練習すらできないやつと一緒にやろうとは思えない。雑魚だから迷惑かけないようにJM譲渡するとかって言い訳する馬鹿もよく見るけど、だったらなんで実力が大切になるFPSの、オンラインゲームをやっているのかよく分からなくなる。向上心のないやつにFPSを、野良でどうやって楽しんでいるのか理解に苦しむ。当たり前だけど、最初から私に来たときには自分で飛ぶ。

2 ゴミキャラをピックされた
 ローバ、ランパート、ミラージュ、ワットソン、オクタンあたりピックされたときは即抜けする。特に前三者はほぼ確実に抜ける。ローバが強いとか言ってるやつはあほ。まずそもそもローバのスキルが必要になるまで物資を補給できていない時点で立ち回りがおかしいことに気付け。ランパートはほぼ活躍する未来が見えない。ローバもランパートも、他のキャラも最初は普通に即抜けなんてしてなかったけど、段々と今ここに挙げたキャラの地雷率の高さに辟易して即抜けするようになったかんじかな。

3 ピン刺したアイテムを横取り
 何度返せと言っても返さない。特に2PTに多い。嫌ならフルパ組めとか言ってるやつ。それそのまま自分に返って来ること理解して言ってんのか?いずれにしても、ピン刺したアイテムを横取りするようなやつにまともなやつはいないので即抜けする方が良い。そんなやつはダウンしたらどうせ即抜けして紫アーマーとキルポを敵に献上するだけだし。

4 初動で2人ダウンした
 ほとんどが激戦区降下して即死してる。迎えに行ったところでどうせ即抜け又はバナーで運ぶ途中で抜けられるから徒労感が半端ないし、支援する意味もないから抜ける。

5 味方が意味もなく拳で語ろうとしてきた
 理由はよく分からないが、ピンも刺していない、リクエストもしていない物資を私が横取りしたとでも思ったのだろう。ピンがあるんだからリクエスト出せ。バッテリーやセルの要求すら出せないやつはだいたい拳で語ろうとしてくる。あとはなぜか拳を友好の証だと思ってるゴミも多いけど、そんな池沼と組もうと思えないので、即抜けする。

6 激戦区または即降りした
 激戦区や初動被りさせるやつで強いやつ、勝ち残れるやつを見たことがない。なぜ激戦区に降下するのかを聞くと練習するためらしい。何の練習してるのか理解に苦しむ。AIM練習がしたいなら訓練場かKovaakでもやっとけ。初動が被ると武器をはじめとした物資がほぼ確保できずぐだぐだになるため、私がJM担当のときには絶対に降下しない。適度に物資を集めて、適度に初動で戦える場所に降りる。ただし、面倒な池沼は激戦区から離れた場所に降りるとなぜか私を弱いことにして即抜けするやつもいる。障害者をゲームに参加できなくする法律とかできないのか?

7 味方のレベルがめちゃくちゃ低かった
 練習してゲームに慣れろ。正直、まだましな方。1桁台じゃなくて、かつピンをしっかりと見てる人なら、普通に抜けたりはしない。でもほとんどが、ピンを刺そうと移動しない。後ろから敵が来てても気付かずSRで呑気につんつんしてるやつがほとんどかな。付き合ってられないけど、箱になったらずっとバナーぴんぴんやってるやつがほとんどで、しかも回収したら直後に抜けるやつばっかなので、基本的には人権はないものと思ってる。

8 味方がまともに動けていなかった
 何度ピンを刺しても移動しなかったり、攻撃ピンを刺してもずっと芋になっていたり、ダウンしても全く動かず、味方の近くまで寄ろうとすらしないなど、ととにかくひどい。無理して支援に行ったらこちらがダウン取られてしまうだけなので、あほらしくなってくる。こういった手合いについては、見た瞬間に抜ける。

総論
オンラインゲームなんだから、見ず知らずの人と一緒にやっているという自覚は持つべきだし、その見ず知らずの人に迷惑をかけないように最大限にお互い配慮することは、最低限のマナーだと思う。
それすらもできていないやつは、オンゲなんてやらずにコンシューマでもやっていれば良いと思う。
あえてコミュ力が要求されるオンゲをやっているのは、新手のマゾプレイか何かなんだろうかと、いつも不思議に思ってる。
弱いなら弱いで野良でも何でも教えてもらえば良いと思う。そういったことすらもできないやつが、なんでオンラインゲームに来るのか全く理解ができない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?