見出し画像

卓上の福神~あれから今日までのこと②~

「推しのいる人生は、とても豊かだ。」

こんにちは。あねひめです。あれからまた1年以上経ってしまいました。

私個人と内藤さんとのイベントが細々とありすぎて書きそびれてしまいました。そんなこんなで、遅すぎて何があったかよくわからなくなる第2弾になります。

適度にお付き合いいただければ幸いです。麻雀の話だけ「内藤プロ」と呼びます。

某スマホゲーでのこと

4月もメッチャ頭のこと。某スマホゲーの「アンバサダー決定戦」が4か月間開催されました。ぶっちゃけ私自身麻雀が絶不調に入っていたのと、別のところでも内藤さん接点を作りたいなと思い、一緒にゲームをしてサポートしていこうかなって思いました。

下心って言わない。

ギルドに入ってなんかいろいろ頑張って。最初から最後まで方々中良くも悪くも揉めまくりだった気がします。楽しかったんですが(笑)。ゲーム終盤にきて私が内藤さんよりも強くなってしまうという事案も発生してしまいました。あと内藤さんの手が回らないところの雑務はたいてい私がやっていました。ほめてくれろ。

結局のところ内藤さんはアンバサダーにはなれませんでしたが、その後も細くやっている感じになりました。

残念なことに、このゲームはこの5月末でサービス終了となります。私の最後は内藤さんとは別のギルドにいて、最後に楽しく遊んで、このゲームを見届ける感じになりました。

投票選抜戦2021

タイミング的に7月から開催だろうなって思っていた投票選抜戦。しかし、告知がやってこないのでかなり油断してしまいました。

正直ここから最後まで、あらゆる何かを犠牲に推しプロを推していく戦争です(※当社比)。まあ、そんなの、私みたいな黄龍レベル1桁(※当時)だけかもしれませんが……。

私は最初からいろいろなプロと当たり、すごく楽しいなって思っていました。でも序盤は内藤プロとなかなか当たりません。それでもありがたいことに、割と早めに「超優先マッチング権」を獲得しました。これでようやく内藤プロと当たっていくことになります。

そして、2年目で早くも夢が叶いました。

麻雀格闘倶楽部 プロ雀士撃破証明書(対 内藤正樹プロ・東風戦)

この対戦、オーラス抑え込んで終わったことくらいしか覚えていません。ミラクルではなく、地道に攻めていったと思います。よくやった。

内藤プロとは合計7戦、勝利2(東風1・三麻1)、撃破1(東風)。前回以上に満足のいく対戦数と結果でした。

しかし私にとって2か月はあっという間の出来事。でも3カ月あったらみんな持たないと言われ、確かにそうだ……と思い、自分の気持ちに折り合いをつけました。

加え、今の自分では筆頭になれるような強さなどは微塵もありません。なので、せめてベスト8に入ろうと頑張った結果、7位で終わることができました。つまりベスト4はダメでした。残りたかったけど、大真龍さんたちにはさすがに勝てないです。

投票選抜戦2021 特別証明書(内藤正樹プロ)

この期間だけは自分ができることはすべてやりました。やり切りました。そして一番犠牲になったのは「黄龍オーブ」でした。集めた以上に消えていきました。

それ以外にも楽しく嬉しかったことが選抜戦ではそれなりにあったので、「最近の麻雀どうよ?」のほうで書きたいと思います。

いつか堂々と筆頭になれるよう、楽しく稽古していきます。

それ以外での細かいこと

昇段、おめでとうございます!!

なんで内藤プロ二段にならんのやろ……とは気にしていました。でも知り得ることのない何かがあるんだろうなって思いつつ、嬉しさのあまり私はまた泣きそうになっていました。私、歳のせいもあって涙もろいんです。

私として、また一歩進んだ内藤プロの魅力ある麻雀を体験したいです。次の投票選抜戦までお預けなの、ちょっとさみしいかもです。

MC担当芸人さんの「チェキ」という発想は全くなかった

それからしばらくは私のほうが大会で忙しくして、少し落ち着いたころ、ブラックパイナーSOSがMCで出演しているインターネット番組「(水曜)マシェバラeveryday!」でチェキの販売が始まりました。(サクッと聞いた話双方得するってわかったのもあり)めちゃくちゃ気にいって購入しています。

販売価格はソロだと2500pt、グループ(二人)だと4000ptになります。ptはそのまま「円」になります。

マシェバラeveryday!MCチェキ(ブラパイ内藤さん)

そう言えば麻雀プロのチェキってどうなんでしょう?需要あるんですかね?

どうしても著書本にサインとひとことを書くイメージしかないです……。需要あるならですが、ファンにとっては推しを推し続けたくなる宝物にはなる気がします。でもどうなんでしょうね……。今のところは提案しません。

ブラックパイナーSOS、Youtubeチャンネル始めたってよ

さて、ここは宣伝です。

ブラックパイナーSOS、Youtubeチャンネル始まっています!!

毎日投稿で頑張っているので、まずは、まずは、チャンネル登録をお願いいたします!!あと「通知をオン」にしといてください!(Twitterのどこかで見かけたことがある文面)

ネタによって好みが分かれそうな気もしないでもないですが、最近まともに笑っていない私に刺さってくるのがちょいちょいあるので、これからどんどん面白いのが出てくくると思います。

これからもゆるく応援していくっす

久しぶりで書きたいことたくさんあったのですが、削って削って2500文字超えないくらいになってしまいました。1年以上も空いているといろいろありすぎて逆に忘れたこともそれなりにあります。

またブラパイとしての内藤さんはしばらく画面越しでの応援となりそうです。今のところ自分がそう勝手に決めているだけなので、会いに行けない、観に行けない……ということではないです。

ひとまずのところはゲストです!話はそれからって感じで思っています。

これからも内藤さんとは「ゆるく楽しく真剣に!」かなぁ。何卒よろしくお願い申し上げます!!






この記事が参加している募集

推しの芸人

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?