見出し画像

対戦ありがとうございました!(2020年6月25日~7月27日)

どもども。
「あぬひめ」と書いて「あねひめ」と申します。

今回は「麻雀格闘倶楽部 GRAND MASTER」のプロマッチングで対戦同卓できたプロ雀士の皆さまへ、簡潔自己満よろしくではございますが、感謝の気持ちを述べていきたいと思います。

画像1

2020年6月25日 14:24 全国段位別戦(三麻)
石崎 洋 プロ

実はわたしの誕生日イブでした。プレゼントのごとく大変良い経験をさせてもらって嬉しかったです!初のプロマッチングであまりにも緊張しすぎ、頭真っ白でよくわからないまま終わってしまいました。印象に残っているのは終始鋭い打ちであったこと。人気が高いのもうなずけます。わたしは成す術が全くないまま3位終了。逆に何もできなかったことが「麻雀もっと頑張ろう!」と決意できたきっかけとなりました。
ありがとうございました!

2020年7月11日 19:24 全国段位別戦(三麻)
内藤 正樹 プロ

人生で初めて「存在がズルい!」と思いました。わたしが「ズルい」というときは「(自分よりとても)面白い」と思っているという悔しさです。さて、肝心なことは「あがり演出」のせいであんまり覚えていません(笑)。三麻は速攻かつ破壊力のあるという印象が強いです。ただわたしは同卓した真龍さんがふっ飛ばされていく光景を眺めるしかできず、大変悔しい思いをしました。「麻雀はとっても楽しい!」って思わせてくれたこと、すごく嬉しかったです。
最近のからみについては毛並みが違う雰囲気で面白いので、これは個別に記事を書きますね!
いつも笑かしてくれて、ありがとうございます!

2020年7月21日 18:13 全国段位別戦(東風)
沢崎 誠 プロ

写真の印象と全く違う……のちにMリーグの映像を拝見し後悔しました。全体を通して沢崎プロが終始押され気味の対局のように思いました。わたし的には「今回は何もできずに終わりたくない」と思って試行錯誤した結果たどりついてロン……その瞬間は「一矢報いることがようやくできた」とほっとした気持ちが強かったです。それから数日後、サクラナイツのオフショットを拝見しました。映像からは沢崎プロの深いやさしさと懐の広さを感じ「あの時はもしかして」と思った瞬間……もう涙が止まりませんでした。今でも思い出しては、涙があふれます。麻雀で心温まり感動するのは始めてでした。
本当に、ありがとうございました。

2020年7月27日 16:29 全国東風リーグ
古川 彩乃 プロ

終始ワクワクする楽しい一戦だったなって思います!私の渾身のミスを捕らえられてしまったのが悔しいです。「本当[5]には気をつけろって!次からはボーっとしないようにな!」と大反省でした。印象としては強い一択なのですが、とにかく隙がない、完璧……という感じでした。あと、Twitterでお返事をいただきありがとうございます!こちらもメモリアルカードをコレクションしている甲斐があるというものです!ショートもメッチャかわいくて毎度目の保養とさせていただいております。もっと
またいつか……ありがとうございました。

これから何事も問わず1か月に1回ですがゆるく書いていきたいと思っています。同卓の際にはお手柔らかにぶっ飛ばしてください!何卒よろしくお願い申し上げます♪

来月、ありまぁす!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?