見出し画像

わたしの中の宇宙

人は誰でも答えを自分の中に持っていると言われるけれど…それは宇宙の根源の記憶が誰の中にもあるということ。

わたし達はここに在る。
全てはこれに尽きるけれど、端的に言えば何も変わらず何も成長せず、ただただ在ることを許されているだけ。

だから今目の前に起こっていることや握りしめている不安も結局どうでもいいこと。

完璧な流れの中で起こることはただ起こっています。
私が悩んだりどうにかしようしても、事はただ流れていき、その流れは絶対に間違った方向に流れていかない。

だからどんな出来事が目の前に起こっても、リラックスして深呼吸して、自分の内側のざわめきも楽しみながら、その流れを信頼していく。

ただただこれだけで生きていくと、わたしの中の宇宙に気がつく。

そんなわけであるがまま。
内側の平和を大切に。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?