ドラマ「忘恋剤」ずきずき

「好きだった人を早く忘れられたらいいのに」
って失恋経験がある誰もが思ったことあるはず。

忘恋剤とはそんな相手のことを忘れられるお薬。
ただし副作用として服用中は一時的に過去の記憶を思い出してしまう。

なにこの設定。
胸が苦しい。

深夜のNHKは楽しい。


テレビ欄にて面白そうなドラマ(しかも約30分で明日も仕事の私でも超見やすい)を見つけたので見てみたらちょうど男女がお別れするシーンだった。
別れの理由はこの時はまだ明かされない。

どうやら女の子は元カレを忘れたいらしく知人からもらった忘恋剤というポッキーのような薬を元カレと共に服用することに。
しかしながら服用方法はまるでポッキーゲームのよう。え?地獄?

最初はお互い嫌そうにしていたものの、副作用で楽しかった頃や出会った頃の記憶を思い出すうちに和やかなムードになっていくふたり。
元カレくんも、もしかしたらやり直せるんじゃないかな?と切り出してみる。
しかし忘恋剤の効果か別れた理由が二人とも思い出せない。

別れの回想シーンは前が見えなくなるほど雨が降っていて、女優さん吉川愛さんの演技と雨に打たれながら涙する表情の美しさに心がずきずき、ぐさぐさした。
同棲のシーンも。また泣きそうになる。


ただの別れ、ではなく、過去と向き合って、認めてお別れしていくそんなふたりの姿が切ないのに、前向きな気持ちになった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?