見出し画像

清潔感が大事って言われるけど、結局何に気を付けたらいいの?

まず、清潔感の基本は、こんな感じ!

画像1

これにプラスして、意外と見落としがちなのが…服のチェック

洗濯をこまめにすることのほか、以下についても確認するようにしよう!
・しわや毛玉がたくさんできていないか?
・食べ物等のシミがついていないか?
・襟元や脇など、黄ばんでいないか?
・色褪せしていないか?

・首元などの生地が伸び切ってしまっていないか?
・穴が開いたり、生地が疲れて薄くなっていないか?

・サイズ感は自分によく合っているか?
 ※もともとぴったりだった服でも、生地が縮んでしまったり、
  自分の体型が変わったりして合わなくなったら、
  違う服を選ぶようにしよう!
  
手入れが行き届いていない高級な服を着るより、ユニクロのベーシックな服をきちんとチェックして着ている方が、おしゃれだよ!

あんまり神経質になる必要はないけれど、相手への第一印象をいいものにするために、時々思い出してチェックするようにしてみてね。

ファイト!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?