見出し画像

note再開します!

こんにちは。あねこです。
note書くのがだいぶ久しぶりとなります。

そもそも私が 一番初めにnoteを書こうと思ったきっかけはなんだったのでしょう?

そう、それは「会社に依存しない働き方をしたいから」です。

場所と時間にとらわれない働き方がしたくて、イケハヤさんのメルマガを講読するようになり、初めてブログに挑戦しようと思いました。

人一倍、面倒臭がりな私は、一番機能がシンプルで投稿が簡単そうなnoteをプラットホームに選択しました。

しかし、悲しくも8記事で更新が途絶え、、、
それから数ヶ月も書くことをやめてしまいました。

やめることはとても簡単でした。

でもそこからまた始めようと思っても、ログインしてこうしてnoteを書くようになるまでだいぶ時間を費やしました。

仕事が忙しくなったとか、他のことに挑戦していた、とか色々と言い訳はありますが、実際は会社で働いていれば、会社にさえ行っていれば給料がもらえるのでラクしていただけでした。

私が書くのをやめている間も、Twitter上でつながっている人たちは黙々と作業をこなし、そして収益を上げている・・・

他人を見れば見るほど、焦りますし、自己嫌悪になります。
そして自分は何てダメなんだろうと、自己肯定感が低くなります。
悪循環です。

それでもやらない、私。
ただ、卑屈になって逃げているだけでした。

私が副標を始めよう!と決心した日は、2020年7月5日です。
それから、早くも4ヶ月も過ぎてしまいました。

収益が出なくても、周りがすごくても、毎日更新ができていなくても、そのまま続けることができていたのなら?

きっと、今より成長していたと思います。

私、会社に依存しない働き方がしたいんだよね。

答えは、「はい。」

今でも、その気持ちは消えていません。

この働き方は誰かがプレゼントしてくれるものではないです。
私自身が頑張るしかないのです。
そしてある日、急に身に付くものではありません。
だから、毎日コツコツ地道にやるしかありません。

もう一度、初心を思い返し、またnoteを書こうと思いました。

きらびやかな記事、有益な記事じゃなくてもいい。

今の私に取って必要なのは、書くこと。

またnote書くことにしました。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?