見出し画像

2024年の目標。年女ですわたし!!!!

思いつきなので、まぁ、ダラダラと書きます。

2024年の目標!!

①精神的に健康になる
いつも自分はクヨクヨしていて、悪いことを考えすぎてしまう。自分がよく頑張ったことにたいしても「私なんて。。」って自分の努力の過程をすぐに忘れてしまうので、「自分頑張ったやん!」ってちゃんとプロセスに目を向けたい。

そしてこの歳は、ネット中毒から離れたい!!!!!!!
元々小さいころからインターネットが好きで、YouTubeを延々と見たり最近ではInstagramをやめようと思ってもやめられず(結局最近の生活では必要になる場面も多いから…)、その度に自己嫌悪に陥っていました。
人と比較するのが常日頃になってしまっているので、これはよくないなと。
昔の頃のように、情報がないからこそ寧ろ頑張れるみたいな状況を自分で創り出したいと思います。
モチベーションは自分の中から沸いてくるのが一番。


②痩せたい
20歳で過食症になってからもうすっかりその症状は治ったけれど、辛いことがあった時に食に逃げてしまう癖は染み込んだまま。
体重的には標準で丁度よい見た目をしている気はするけれど、自分に自信はない。昔、朝夕とランニングしまくっていた時、痩せていた時は洋服もるんるんで着られるし、何より自分に対して自信があった。
外見が調子いいと内面まで調子よくなる。今年はヘルシーな食事を心がけたい。爆食しないで。


③自立する
私は数少ないとても良い友達がいるが、どうもその子たちに頼りすぎてしまっているなぁとは感じる。
その子たちは私のものではないのに、自分の思い通りに動いてくれることを期待しちゃったりする(最低)。
自分の機嫌は自分で取る、を目標にする。


④洋書をたくさん読む!
難しいし読むのは疲れるから腰が上がらない日々も多いんだけど、私の夢、綺麗な英語ができるようになるってのを叶えるために頑張ろう!!


まだまだあるけれど、よくばっても何も達成できないので。
とにかく、ネットから離れたい。ネットに浸る生活をやめようと思います。
チャレンジスタート!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?