見出し画像

私の本当に×2おすすめシリーズ#2リヨンの韓国カフェ「KIWAカフェ」

第一弾はこちら!
私の大好きなリヨンの穴場カフェについて書いたよ〜〜✨


今回の私の本当に×2おすすめシリーズ第二弾は、
フランス・リヨンにある「KIWAカフェ」っていう名前の韓国カフェについて。

わざわざフランス行って韓国カフェって、、
と思っている人もいるかもしれないけれど!
この日本に近い味が食べたくなるもんなのよ、、

さっそく!
私の一番のおすすめフードは、

黒ゴマのチーズケーキ🖤🤍

右下は確か普通のチーズケーキだったはず、
レモン風味でさっぱり美味しかったよ🍋🤍


これね、もう本当にめちゃくちゃ美味しいの✨
かなーーりしっかりした黒ゴマの味。

というか、黒ゴマとチーズって相性いいんだね!
上の黒い部分だけじゃなくて、下のクッキー生地もちゃんと黒ゴマ、黒ゴマ食べてる!って感じ、濃厚🫶🫶

それだけじゃなくて、

ここはかき氷もあるの🍧✨


じゃんっっっ!!!

チョコレート🤎
濃厚だけどサッパリ!
韓国式だけど、フランスでかき氷が食べられるっていうことが超嬉しかった思い出😌
手前は抹茶のロールケーキ🍵💚
韓国で流行ってた?クロッフルもあるの✨


味はもちろん全部美味しい〜〜😋
全てにおいて本格的なお味。
甘ったるくないから、
日本人の口にも合うと思うな〜〜

他にもいろんな種類のデザートがあるし、サンドイッチとかの食事系もあってかなり充実してる!

ドリンク系も、コーヒーや抹茶ラテ、たっっくさんあるからドリンクだけで満足出来ちゃう🫶

安定のラテ☕️🤎


そして、このカフェは雰囲気も最高なの🕊✨
そして店員さんも優しい人たち🫶🫶

木と白の組み合わせが素敵🌲🤍
この写真は2階席からの景色。


席数は割と多めかな、?
2階席があるからか開放感満載だし、
テラス席もある🌱💖(日差しが強いかも、、)

あと、写真撮り忘れてるんだけど、
このお店のグッズとかも置いてあったの!
値段的にはかなり高めだった印象だけど、トートバッグやカレンダーとかお部屋に飾りたくなる可愛さだったよん✌️🤍


そんなカフェの場所は、

3 Quai Antoine Riboud, 69002, Lyon


リヨン2区にあって、
メトロA線Perrache からトラムT1,T2
どれに乗っても行くことが出来るよ〜〜
すぐ近くに大きなショッピングモールもあるから買い物もできちゃう🛍♪

ここはかなーーりオススメなカフェだから、
是非リヨンで行ってほしいな☕️😌

フランスの食べ物が苦しくなった時、
ここのカフェで一旦リセットできるはず!笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?