見出し画像

いつ、どうやって英語を好きになったのか①

 こんにちは、hikkaです☀️
 今回は私の人生を変えたと言っても過言ではない、私にとってかけがえのない存在の英語についてお送りします!

英語との出会い

私が小学生のときはピアノ教室と体育教室に通っていました。運動音痴の私と双子の姉(実はわたし双子なんです)を見かねた親が勧めて通っていた体育教室ですが、そこで出会ったママさんが評判の英会話教室があると教えてくれました。

家から車で10分弱にある、まさに普通のご家庭の和室で開いている個人経営の教室で、 小学5年生の時に姉とともになんとなく体験レッスンを受けたのですが、、、

こんなハイテンションについていけるの、、?

体験レッスンの日。ドアを開けると、”Hello!! How are you? Welcome!!” と超が付くほどハイテンションな日本人女性が!今思えば海外の人とのコミュニケーションでは通常のテンションですが、当時の私と姉はあっけにとられ、終始声が出ませんでした(笑)

体験レッスンを参観していた母親に「どう?習ってみたくなった?」と聞かれ、あのテンションについていけるか不安だった私たちは、すぐに答えを出せなかった気がします。 でも気付けばその英会話教室に通い始め、10歳から20歳までの10年間もお世話になる場所になってました😳

②に続く…⭐️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?