見出し画像

道草物語17話~忘れているもの~

これを読んでくださっている方へ問いたい。
30畳の壁を塗ったことはありますか
塗ったら体にどんな異変が出るか知っていますか
#膝が痛くなります

30畳壁塗りの刑の執行が目前に迫った2019年5月中旬。
知っている方も多いかと思いますが、2019年5月27日にカフェMICHIKUSAがオープンするんです。
残り2週間しかありません。
そしてまだ決まってないことが多すぎるんです。
少し整理しましょう
・壁→決まりました
・家具→決まってません
・照明→決まってません
・メニュー→決まってません
・備品→決まってません
・そのほか→考えたくありません

いや、ここから無事オープンできるんですよ?
できるんですけど、これを書きながら疑わしくなってきますよね。本当にオープンできるんでしたっけ?って。
#世にも奇妙な話

ここから2週間、レンタカーを借りまくって、埼玉県内を爆走することになります。
運転は基本的に妻です。僕は北海道の道しか運転できません。
ちなみに、爆走しすぎた後遺症だと思うんですが、
この日以来、妻が定期的に「あぁ、走らせたい。走らせたいわ」と呟くようになります。
#せめて運転したいと言ってくれ
#前世は暴走族だったんか

「埼玉 家具」
で調べて出てくるお店には全て行ったような気がします。
しかしいい感じの家具にはなかなか出会えず、ほとんどIKEAで購入しました。
結局ね。結局なんですよ。

さて、家具と照明は手配完了です。工事が終わったタイミングで一斉に届くようにお願いしました。
ふぅ。これで壁も家具も照明も揃いました。床やインフラ工事は内装屋さんにお願いするので大丈夫です。
ここまで来れば店舗は完成。後はオープンを待ちましょう。


あれ、メニューは?


18話(最終話)
バックナンバーはこちら

東大宮の隠れ家カフェ MICHIKUSA
▼場所
さいたま市見沼区東大宮6-29-11 1階奧
▼営業時間
12:00~17:00
▼定休日

電源・wifi あり
✖︎駐車場 なし

Instagram

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?