B4UT入部試験没問集

こんにちは。あんでぃです。

我がサークルB4UTでは、毎年恒例のクイズ企画「B4UT入部試験」が今年も
実施されました。
(問題は既に一般公開されていますので、興味のある方はまずそちらから解いてみてください)

僕は去年から作問班としてこの企画に関わっているのですが(今年も2割くらいは僕の問題です)、そもそもとして僕のクイズメーカーとしての特徴は「粗製濫造」です。思いついたものをとりあえず形にしておくと、時々それなりのものができる、という寸法ですね。

結果として、2年も経つと没問の山ができてしまうのですが、これ、別に再利用されないんですよね。今年も去年の没問から引っ張ってこようとしたりしたんですが、没問になるにはやはりそれなりの理由があり、単純に完成度が低かったり、
時期外れだったりして、なかなかに難しい。

とはいえ、このまま埋もれさせてしまうのはちょっとなあ…

ということで。
この度、没問の中から45問をピックアップして、インターネットの世に放流することにしました。

○注意書○
・没問なので本試験より当然完成度は低いです
・一人作問なので、機種がめちゃくちゃ偏っています(主に太鼓とSDVX)
・時々アホみたいに難しい(だからボツになった)問題があります

それでも良いという方のみお楽しみください。
期間は2週間後、6/8(水)の23:59とします。そこで解説、ランキング発表を行う予定です。
なお、作問ミスなどを発見した方はお手数ですが、あんでぃ(@okayama20016158)までご一報ください。

それではどうぞ↓

問題の感想等はハッシュタグ #あんでぃ没問 でツイートしていただけると僕が喜びます。本格的な試験ではないので、問題のネタバレとかは常識の範囲内でしていただいて結構です。

それでは、解説記事でお会いしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?