見出し画像

どうやら認知症くんたちはこんな会話をしてるそうです

今住みやすい国はどこ?

断然日本じゃない!

どしてどして?

だって、みんな寂しそうで、不安そうな顔してるんだもん

寂しそう?不安?

近所付き合いも家族付き合いも減ったんだってさ。あと将来のこと考えたら、一人で生きてくのが不安になって、押しつぶされそうになるんだって。

そりゃ、僕たちの出番だね。

そうそう、なるべく不安にならないように、忘れさせてあげないとね。

そうだよね。忘れさせてあげたら、周りの人が手を差し伸べてくれるもんね。

そうそう、そしたらみんな寂しい顔しなくてすむもんね!

いただいたサポートは他の方々のサポートや、あんでぃのワクワク活動の循環に利用させていただきます。