見出し画像

青いギター_200825D

在宅勤務が増え、ありがたいことに往復3時間の通勤時間が浮くようになった。その時間で、趣味のひとつであるギターを弾く機会も増えた。

いま愛用しているギターは、2011年に購入したGibsonの安価版SG。

画像1

HR/HMが好きなのでピックアップにハムバッカーは必須なのだが、最近はレッドウォーリアーズのコピー練習に励んでいる。となると、シングルコイルのギターが欲しくなってくる。

画像2

レッドウォーリアーズのギターといえば、シャケ

シャケのギターといえば、ビルローレンスの青いストラト

若い頃、仲間がこのギターを所有していたことを思い出し、LINEで「あのシャケギター、まだ持ってる?」と尋ねたところ、「あるよ」とのコト。「使ってないなら譲ってくれっ!」とお願いしたところ、「いいよ」との返事。

画像3

コレがそのギター。自分が仲間から借りていたときに撮影した写真。ファッションもそうだが、ブルース・スプリングスティーンやマドンナのポスターも時代を感じさせる(笑)

ギターは仲間の都合に合わせて引き取りにいくことになった。忙しいヤツだからいつ受け取ることができるか分からんが、今から楽しみだ♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?