見出し画像

【ええもんせんなんもんフェスティバル2024】MC🎤

昨日のMCのお仕事🎤

【ええもんせんなんもんフェスティバル2024】
日時: 2024年1月14日(日)10時から18時
場所: イオンモールりんくう泉南店セントラルコート

開店前のリハーサルにて


主催は泉南市と泉南市観光協会の共催🤝

「ええもんせんなんもん」とは
市内事業者による自慢の産品やサービスなどを
「ええもんせんなんもん」
として認証し、観光や市の知名度向上へとつなげることを目的としたプロジェクトです

今年で3回目の開催🎤

日曜日とあって親子連れのお客様が多く来場していただきました!

泉南市ゆるキャラ「泉南熊寺郎」と📸


応援ライブでは
地元中学校の「ギターマンドリン部」の演奏🎸と
2022年に「ええもんせんなんもん」に認定された
一房会夢一座の『南京玉すだれ』
の演舞も披露してくれました🪭

地元中学校の「ギターマンドリン部」の皆さん
アンコールも含めて5曲も♪
地域の若者たち頑張ってます🎸
芸歴20年以上という夢一座の皆さん

伝統芸能『南京玉すだれ』
おめでたい演目を披露㊗️


私は開会式から抽選会の呼びかけ、
ステージでのプレゼンテーション、
応援ライブの進行とMC大忙し〜❗️

午前10時から午後6時までの開催でしたが、
声を張って呼び込みもしたため
お昼にはすでに声が枯れてきました😓

ここで登場するのが
「龍角散ダイレクト」

声のお仕事のお供❤️


声が枯れてきてるのにまだひと頑張りしないといけない時、
このスティックをさらさらと飲むと
「おお、声が復活!まだ喋り続けられる!」
となります。

私のお仕事になくてはならないスティック👍

熊寺郎にインタビュー🎤


ハズレくじなしの抽選会も盛況で私も参加!

山陽製紙さんの素敵なノートが当たりました🎯


「ええもんせんなんもん2024」今年のエントリー6事業者の商品紹介

会場でも上映したプレゼンテーション動画も添付しました🎥
3分ほどなのでご興味あればご覧ください😊

①🥀胡蝶蘭園ねばーらんど「ミディ胡蝶蘭」

一般家庭でも楽しめる「ミディ胡蝶蘭」
家に胡蝶蘭があると
ラグジュアリーな気分になれそう✨

代表の岡田さんから
胡蝶蘭は東南アジアの木にくっついて日陰で生息している花のため

*明るい日陰が好き♪直射日光は苦手
*熱帯の花なので温度は5℃以上を保ち、冬の玄関や窓辺は凍傷になる可能性があるため室内に飾ってください。


と教えてもらいました🥀

一度ねばーらんどさんと胡蝶蘭園にも行ってみたくなりました😍


②🫧(株)成願 「泉州タオル レイユール」

大阪泉州はタオルの産地です。
長年の技術で天使の肌触りの
「泉州タオル レイユール」でエントリー☝️

泉州の海をイメージしたブルーカラー🩵
今どきのサウナハットもありました🧖
私は色に一目惚れして
このふわふわの
ヘアターバンを買いました🫧


③🍅杉野トマト農園「フルーツトマト

普通トマトの糖度は5度ほど、
このトマトはなんと糖度10度❗️
2個入り300円〜

実際に食べましたが、
甘くて味も濃厚なトマト🍅

残念ながら個人販売はなく
泉佐野市の産直「こーたりーな」での販売のみですが
広まって欲しいです🍅

④🧸sosion夢工場「木工のおもちゃ・家具」

娘さんのために作った木のおもちゃが事業のきっかけだったそう🪵
楽天市場やYahooショッピングでも販売されて全国展開されてます🧸

ペット用の木の食器も販売されてます🐶
木の温かみが溢れています💕


⑤🍓道利いちご農園「朝摘り完熟いちご」

息子さんとお母さんが素人から作り上げたイチゴ農園
完熟になるまで木で育て
朝摘みした真っ赤なイチゴ🍓

買っちゃいました😆
一粒がでっかい🍓
そしてすごい甘い〜
3粒入りで500円


⑥🚄JR西日本 和泉砂川駅「笑顔あふれる優しい駅」

今回のエントリーで唯一、
商品でなくサービスでエントリー🚃

会場では「駅員さんになろう!」のイベントを開催🧑‍✈️
子どもさんたちが駅員さんの制服を着て記念撮影を楽しんでました📸

「特急くろしお号」の特別車両
「パンダくろしお」のプラレールが会場に
走っていました🚃

ちなみに販売はJRではしておらず
タカラトミーさんで買ってくださいとのこと😆

和泉砂川駅の駅長さん👨‍✈️
"超"鉄オタさんで電車をしたら止まらない😆
ニコニコと「好きが仕事になった」という姿はとても刺激をもらいました🚃

その他の私の購入品🛒

夕方の人が落ち着いた頃に買い物に🛒

すべて今までの「ええもんせんなんもん」認定の事業者さんです🎖️

🍛キャニオンスパイス「プラチナ・エクセレントカレールー」


こだわり抜いたプラチナランクのカレールー🍛
4人前648円が今日だけ400円!

パッケージも高級✨
作るのが楽しみ😋


☕️珈琲豆屋カサブランカ「煎りたてコーヒー豆」


新鮮なコーヒー豆にこだわりのお店☕️
お店では煎りたて挽きたての
コーヒー豆で入れてくれるそう✨
100g 600円だけど
100g以上多めに入れてくれました❤️

久しぶりにコーヒー豆を挽いて
コーヒーを飲もうと購入☕️


☕️株式会社YCH(吉田珈琲本舗)「ドリップコーヒ大袋

泉南市のふるさと納税の返礼品に指定されているコーヒー屋さん☕️

たっぷり25袋入り!1,180円〜

5種類あって楽しみ☕️



以上、長丁場でしたが、お仕事しながら楽しませてもらったイベントでした


大阪の郊外の泉南市にはたくさんの銘品があって、
それぞれ頑張っている姿をみる素敵な機会でした

来年2025年は大阪関西万博が開催されます🎌
なかなか気運が高まらない空気ですが・・

地域から大阪を盛り上げたいです🙆‍♀️





この記事が参加している募集

仕事について話そう

サポートいただけるとはげみになります♪