見出し画像

【神戸オリエンタルホテル】
 2024.5 wedding
💍

5月なかばの土曜日に
息子の結婚式が行われました💒

交際期間は9年🤍
長い年月をかけて育んだ蕾が
花を咲かせました🌸

ウェルカムボード
神戸の夜景がおしゃれ〜🌃
時代が違ってたら
こんなんやってみたかった😆


当日の天気は快晴☀️
挙式は16時30分からで
ゆったりスタート⛪️

親族だけの
「小さな結婚式💝」

32年前に結納でもらった留袖に
初めて袖を通しました👘


ご祝儀㊗️

新券探しに苦労した
「ご祝儀」も無事渡せました❣️

ご祝儀袋も色んな
種類があり迷いました〜


【新券探しの道のり」の記事はこちら👇


挙式⛪️

日が差す明るいチャペルで挙式

開始時『ジャケットセレモニー👔』
「息子に最後に服を着せる」儀式・・
って今は色んな演出がありますね!
フラワーシャワーで退場🌸


披露宴🎉

ちなみに私はもともと
結婚式の司会の仕事を
長くやっていました🎤

今回、息子に
「司会したろか?」
と言ったら
『黙って座っといて』
と言われました🤣

なのでゲストに徹すると決めて
臨んだ結婚式💒

ですが・・笑

司会者さんのマイクこそ
奪わなかったけど
息子から
「おかん賑やかやな」
と言われました😆

新郎新婦がケーキを食べさせ合う
「ファーストバイト」のち
母たちも呼び出され・・

最後に母が食べさせてあげる
『ラストバイト』
って色んな演出があるのねー


披露宴では
✨新婦手作りのムービー2本
✨家族対抗クイズ大会
✨写真撮影タイム
など、2時30分があっという間‼️

新婦中座のエスコートは
妹さんと弟さん👩‍👩‍👧
新郎中座は姉を指名👫
お色直しは真っ赤なドレス🌹


ずっと笑ってるか泣いているかの忙しい結婚式でした😂

「家族対抗クイズ大会」の問題📝
ふたりの職業は薬剤師💊
理系苦手な我が家が敗戦😂


めでたくお開き🌸

生まれた時の体重の
「ウェイトベア」がプレゼント🧸
ずっしり重い〜



披露宴の締めに2人は

『楽しいことは2倍に、
悲しいことは半分に、
幸せな家庭を築いていきます』

と宣言していました🫡

これから人生いろいろ
あると思うけど
この言葉通り
2人で幸せな人生を
歩んでいって欲しい
と心から願っています✨

『結婚おめでとう』

神戸オリエンタルホテルの玄関
昔、マリリンモンローも宿泊したそう💃
ふたりからスイートルーム宿泊がプレゼント❣️
夜景がキレイ✨
夜中のルームサービスで
サプライズケーキが🎂

「今までありがとうな!」

『こちらこそ!
楽しい日々をありがとう🤍

新しい家族としてこれからも
よろしくお願いします😌」

この記事が参加している募集

#結婚式の思い出

1,448件

#今月の振り返り

13,682件

サポートいただけるとはげみになります♪