見出し画像

私が勤めている、大阪心斎橋の職場のビルには服屋さんが入っています🏬

たまたま乗り合わせたエレベーターの中の会話です🛗

エレベーターには私と、男性2人が乗っています。

男性2人は知り合いのようです。

1人の男性がもう1人の男性に話しかけました。

「最近、どう??」

大阪人はこのセリフには、
大阪弁でこう答えるのがお決まりです❗️

「ぼちぼちでんなぁ」


私はこの言葉を期待してました💓

するともう1人の男性の返事

「全然あきまへんわー」

私の心の中
『え?なんであかんの??』

男性の話は続きます

「この気温でっしゃろ?
こうも暖かいと全然売れませんねん、ダウンは・・」

私の心の中
『あ、、この人服屋さんや。
ダウンジャケット売ってはるんや・・』


「去年はよう売れたんで、
今年はいっぱい仕入れたんやけどねー、
〇〇って言うええダウンやねんけど、全く売れませんわ・・」
「あ、よかったら見てもらえまへんか??」

もう1人の男性

「そら、この暖かさではダウンは大変ですなぁ・・
どんなんか、ちょっと見せてもらおかな」


そう言って、一緒に店舗のある階で降りて行かれました👋


確かに、11月に入ったというのに
全国的に夏日で☀️
ダウンジャケットの出番はまだ先のようてすね😅

もう少し寒くなったら、
私もその店舗に、
ダウンジャケット見に行こうかな
🧥

暖冬はとてもありがたいですが、
服屋さんにとっては困ったことになるんだと知りました🍂

今年はこんな色のダウンジャケット欲しいなぁ😍


サポートいただけるとはげみになります♪