見出し画像

iphoneに望む🤲月をうまく撮れる技術🌕

昨晩の「スーパーブルームーン🌕」

皆さまの地域でも見ることができましたか??

私の住む大阪泉州では、20時過ぎまで雲に覆われれていたお月様☁️

20時30分すぎに美しい姿を現しました🌕✨


まんまる、デカデカ、ピカピカ〜

関西人特有の擬音語が思わず出てしまう美しいお月様🌕✨

しっかりと財布を振りました😆

満月に向かってお財布を空にしてパタパタ振ると金運が上がるらしい、知らんけど😆


それにしてもお月様を写真に収めるのはとても難しいですね😅

なんかなぁ、違うなぁ💧


拡大して撮ってみた📸

もはや、一体何が写っているかも不明状態😂


肉眼だとあんなにくっきり美しい月が、
iphoneで撮るとぼわーっと焦点が合わくなってしまいます💦


7月に沖縄小浜島で星空を撮った時は、
天の川がくっきりわかるくらい星空が写せたのにね
🌌

その時の記事はこちら☟


星空と月のスマホ写真は何が違うんだろう??


もしiphoneで月をうまく撮れる方法を知っている方がいたら、
テクニック教えていただいたいです
❗️


そしてiphoneさん、
今度は「お月さんを美しく撮れる技術」をぜひ搭載してください〜🙏

サポートいただけるとはげみになります♪