見出し画像

納涼🎐生桃たっぷりのかき氷🍧

最近娘ちゃんが結婚式を挙げた友人の話を聞くためランチにいきました🍽️

ランチのリクエストを聞くと

「インスタでかき氷が人気のココ❣️」

和の雰囲気が素敵なカフェ☕︎「つろぎ」
2年ぶりに訪問🍽️
青紅葉が爽やか〜🌱
「かき氷」のぼりも味がある〜🍧


かき氷は14時からだったので遅めの13時30分からランチしました🍽️

ランチは2180円(税込)
+400円でスイーツセット🍰
チョイスしたのは
🥢私は海老の蓮根饅頭
🥢友人は季節の彩り天ぷら


ここは20年くらい前からある安定の和カフェ🥢

ランチ美味しくいただきました🙏


さあ、スィーツタイム🍧


「かき氷!!」
と言いたいところですが実は私は冷たいものが苦手なんです😅

子どもの頃からかき氷を食べると頭はキンキンするわ冷えすぎてカップ半分しか食べれません🥶


私は「生桃のヨーグルト」にしました🍑

生桃入っていて爽やか〜🍑


かき氷好きの友人は迷わず
「生桃たっぷりのかき氷」🍧

和歌山の旬の生桃をふんだんに使った期間限定のスペシャリティかき氷🍧


はい、すごいボリューム👍


持って来たとき思わず
「わぁーすごい✨」と声がでます😀

お値段1,420円也‼️

友人いわく
「このクオリティは大阪市内だと2,000円はくだらないよ👍」

世間では高級かき氷がたくさんあるようですね✨

かき氷苦手な私には価値は分かりづらいですが😆

インパクト大な「かき氷」は季節感と映えで儲かりそうですね💱

(おっと、大阪人の商売気質な心の声が出ました😆😆)

池のほとりにあります🏠
古民家を改装した雰囲気ある店内
レジでは桃も販売してました🍑
併設で陶器のお店もあります🍵
お店の前も素敵✨


素敵な和風カフェの「つろぎ」さんはここ☟

〈インスタ〉

〈Webサイト〉

この記事が参加している募集

おいしいお店

サポートいただけるとはげみになります♪