見出し画像

ワクチン接種報告のこと。0909

今日もお疲れ様でした。

雨が続いたり、暑くなったり・・・
コロナ関係なく、体調おかしくなりそうです。

昨日、話題のコロナワクチンを地域の集団会場にて無事接種してきました。
いつもと違う施設の雰囲気。
感染予防とか、回転率を上げるための工夫とか、
きっとシステム的なのは全国で共有したり工夫してるんだろうなぁ、と思いました。


こういう期間限定の公共事業に駆り出されるのは派遣社員がほとんどで、短期ということもあって、普段よりは割増時給なんだよね…とか考えちゃう派遣社員の私。
通常の会場設営・案内関係のお仕事の時給の100円UPとか?
下手したら都内は4〜500円くらい違ったりするのかも。
(すみません、いただいた求人メールを読んだ実感です。)

実際は派遣会社に中抜きされちゃうのも考慮しても高時給だし、もし年内に今の仕事が切れてたらうけてたかもな。

と、注射のこととは関係ないことで頭を回らしていたら、時間通りに呼ばれ、
問診、さらにお医者さんによる問診、摂取、待機、
と、思った以上にスムーズでした。

注射自体も全然痛くなかったです。

ただ、徐々に痛くなると言われていた通り、一晩明けた今日一日は、打った左腕が上がらないくらい痛かったです。
朝、
洗濯物干すの、ちょっと厳しい。
洗い物、うぐぐ…
掃除機、かけるの面倒…
PC開くの、つらい…

昼、
お昼ご飯作るの、かったるい

夜、
子どもたちのジャージ干さなきゃ…できた

くらいでした。

夜この時間までにはだいぶ楽になりました。

頭痛や体のだるさは、正直普段からあるので副反応なのかどうかわからないのですが、念の為鼻炎薬は飲みました。
発熱はなし。

1回目なのでこんなもんなのでしょうね。
2回目は発熱する割合が高いということなのですが…
平熱が低いので平常心の今はウェルカム状態です。

かかってこい、高熱!寝込む準備万端で挑む決意です。


と、自分のことは誤魔化せるのですが、
やはり子どもたちの接種は少し心配ですね。

長男はすでに2回摂取ずみで、やはり2回目は1日寝込んでました。
一度引いた熱が半日後またぶり返したり、彼も普段発熱しないので、辛そうでしたが、完全復活した日はかなりスッキリした様子でした。
と言っても長男は兄弟の中で一番丈夫な人なので、妹弟たちの参考ににはならない…

女の子たちは明日、
末っ子君は来週、それぞれ付き添って行ってきます。

画像1

新入り君。

瞳の色が錆色?ようやく900gを越えました。

画像2

お兄さんはカナリア色、かな。

じゃれあいつつ、牽制しつつ、同居猫という認識はお互い持っているようです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?