見出し画像

麻袋クイズ第二弾

こんにちは!スタッフF です(^^)

今回は、麻袋クイズ第二弾をしたいと思います!

今回も全部で3問あります。

麻袋の柄を見て、どの豆の麻袋か選択肢の中から当てていただきたいと思います!

答えは、一番最後にまとめて書いてあります。

ぜひ、挑戦してみてください!

では、さっそくですが

第1問

①インドネシア

②グアテマラ

③東ティモール

④ドミニカ

3箇所に、とある国名が書かれてますね!



第2問

①ホンジュラス カフィコ

②ブラジル モンテアレグレ

③ブラジル サントス

④ブラジル キャラメラード

1枚目の写真に大きなヒントがありますね!

そして、2枚目の写真に詳しい情報が、、、


第3問

①モカシダモ(レインフォレスト認証)

②オーガニックイルガチェフェ

③オーガニックマンデリン

④東ティモール(フェアトレード)

最後は文字が多く、少しわかりにくい問題にしてみました!

上の方に、麻袋クイズ第一弾にも出てきた見覚えのあるマークがありますね!

そして、よく読んでいただくと、とある国名が真ん中あたりに、、


正解は



第1問 ③

第2問 ②

第3問 ②

でした!

お楽しみいただけましたでしょうか?

第3問に出てきたオーガニックイルガチェフェやその他オーガニック系の豆はすごく人気があります♪

オーガニック豆のセット商品もあるので、ぜひ一度お試しください(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?