見出し画像

「どうぶつの森ポケットキャンプ」を解説

こんにちは、&star&です。
今回は「どうぶつの森ポケットキャンプ」(ポケ森)を、実際にしてみた感想です。
参考になると、嬉しいです。

推しキャラと写真も撮れます。 ARの撮影も、あるよ。

ポケ森とは?何ができるか。

ポケ森は「ニンテンドー」の出したスマホゲームの一つです。基本的にできることは、キャンプ場の模様替え。

素材を集め、DIYをしたり。虫を取ったり、魚を釣ったり。

また、果物を落として取る、などなど。まったりゆったりとした平和なゲームです。

ポケ森は、課金あり?課金なしで遊べる?

ポケ森、課金なしで遊べます。(課金多めだけどね。コソッ)ですが、リーフチケットと言うものが存在し、人はそれに惑わされます。
(リーフチケット欲しくて買うパターン😭)

リーフチケットって何?課金しないと手に入らない?

リーフチケットは道具を作ったり、クッキーを食べる時などに使います。

↑高っ!!

とまぁ、お値段そこそこな課金です。

他にもレベルアップするとか、チャレンジをクリアするともらえます。

以上です。
 スマホアプリ「どうぶつの森 ポケットキャンプ」の解説でした。これからも、ポケ森やっていきたいと思います。

最後まで見て頂きありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?