見出し画像

話し合うのがめんどくさい人

考え方、物事の見方、捉え方、
何が大事か、何が好きで何が嫌か、、、

言われた事を相違なく受け取れるか。

何回も言われているけど
その時の自分の耳には入ってこず
受け取れないこともあって
時間が経ってから理解することもある。

みんなそれぞれ持っている考え方・
感じ方は違うし、意識・感覚も毎瞬違う。

だからお互い細かく話し合うことが必要。
当たり前だけど。

細かく話し合うのを面倒がる人は
いざ話し合うと、1回で全てを完璧に
伝えたいと思うから話が長い!笑
話を聞く集中力が切れてきて
で?!何が言いたいの?!ってなる。
誰のことかと言うと。。。わたしです笑

今朝掃除機かけながら湧いてきた事を
文章にしてみました。
反省しまーす!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?