見出し画像

やることに追われてしまわないために

連 Vol.1をやると決めてから、やることがたくさんありすぎて焦る。正確に言えば、今まででもやりたいことはたくさんあったが、それらは締切が比較的自分で設定できていたし、関係する人も少なかったりしたので、すぐに大きな迷惑がかかるようなこともなかった。しかし今回は自分以外の人も多く動いてくれているし、自分が決めないことによって他に出る影響も大きい。要するに一言で言えば責任重大なので、早くやらないといけないという念に駆られる。

そうすると必然的に他のことが置き去りになりがちだ。全部やりたいけど、身体と頭と心は一つしかない。でもなるべく全部やれるようにしないといけない。自分のキャパを増やすタイミングみたいだ。

なんとかしてキャパを増やして、余裕な気持ちで日々を過ごしたい。と願っている。そして本番も無事満員で迎えられるように祈っているので、みなさまご協力よろしくお願いします。
それでは、Happyでsmoothな1日を!


<メニュー>(寄付したら、ブログ記事で記録していきます) 国境なき医師団への寄付 1    100円 Wikipediaへの寄付       300円 国境なき医師団への寄付 2    500円 UNHCRへの寄付        1000円