見出し画像

飛び込み営業

#飛び込み営業(ラジオ[Spoon]へ飛ぶ) 

 といしです!おはようございます!

 変な夢をみました。覚えているのは、なぜか会社内で閉じ込められた状態になっていて、会社の人が何人か出てきたことと、部長から牛乳パック(2L)をもらったことでした。寝る直前にパックで牛乳飲んでました。あと僕がなぜか、「花束のかわりにメロディーを」(清水翔太)を歌ってました。 #どれも意味不明過ぎるが潜在意識なのだろうか

 勧めれば勧めるほど、勧めた人はやってくれないし、かと言って勧めないと(存在が周知されないと)、そもそもやってくれることすらない。知らないのだから。「知ってたら行ったのに!」ってやつですね。

 この、「知ってたらやったのに」状態が理想なわけですね。僕がこのブログの後ろや自分のプロフィールに動画リンク載っけてるのも、さりげなく知らせたいわけだからですね。「知ってたらやったのに」ってのはでも、心からそう思っている人が増えないといけないわけで、「知っててもやらないけど」の人ばかりだと、いくら広まっても意味は無いんですね。つまりファンが必要なんですよ。
 なので、もっと露骨に載せても良いんですけど、あんまり勧めても嫌がられるんでね。

きっとね。

露骨だとね。

嫌われるわけです。 #自らモテないスイッチを押しに行くスタイル

 自己主張は強ければ強いほど、叩かれる可能性もあれば、認めてもらえる可能性もあります。物事は表裏一体ですね。何か行動すれば失敗することもあるし、成功することもある。

 一つ言えるのは、今日は台風なので、少なくとも出掛けなければ、あなたが濡れることは無いでしょう。僕は予定が入っているので、濡れに行きたいと思います。 #ここでも自ら飛び込んでいくスタイル  

 今日はこんな感じで。みなさま、楽しい1日を。どうもありがとうございました!
#痛いよ #つながり #長門石直彦 #自己主張 #叩く #叩かない #スタイル #さりげなくない

<メニュー>(寄付したら、ブログ記事で記録していきます) 国境なき医師団への寄付 1    100円 Wikipediaへの寄付       300円 国境なき医師団への寄付 2    500円 UNHCRへの寄付        1000円