見出し画像

how fast you get up

ドリヴンというF1の映画のセリフで、「挫折することが問題なんじゃない。いかに早く起き上がるかさ。」みたいなのがあって、映画自体はそれほど覚えていないし、劇場で一度しか観ていないんですが、なぜかそれだけをずっと覚えています。#映画って不思議

実際まあ、どんだけ頑張ろうと人は挫折するし、失敗もするし、上手く行かないこともあるし、それは自分のせいかもしれないし、そうじゃないかもしれないし、いろんな状況もあるとは思うんですが、結局対処しなければいけないのは自分自身であることには変わりはない。誰かのせいで自分がクソみたい状況になったとしても、クソみたいな状況に陥っているのは自分なので、それを救えるのも自分しかいないんです。メンタル的にもフィジカル的にも。

失敗や挫折をしないように自分なりに考えて最善を尽くす方がいいのはその通りなんですが(熱々のやかんに手を触れるのはやめておきましょう)、日々失敗しないのも無理なので、そのときはなんとかして対処しましょうというお話。ま、言うだけならめちゃくちゃ簡単ですけどね。実践するのは本当に、気をつけていないとすぐに落ち込んでしまうよね。でも上を向いていきたいってことで。

今日はそんな感じ。みなさま、Happyでsmoothな1日を!


<メニュー>(寄付したら、ブログ記事で記録していきます) 国境なき医師団への寄付 1    100円 Wikipediaへの寄付       300円 国境なき医師団への寄付 2    500円 UNHCRへの寄付        1000円