もう服にはお金をかけなくていいかなと思い始めた

最近の心境の変化についてだ。
服にお金をかけても意味ないな、と思うようになった。
理由は2点ある。

1点目に、私服を着る機会が少ない。
僕は現在就活生であり、週4くらいでアルバイトに従事している。
そのため、ほぼ毎日スーツか指定された服装を着ている。
それに、1年後には社会人になり私服を着る場面はほぼ無くなるだろう。
服装の縛りが多すぎて、私服が着れないというのが1点目だ。

2点目だが、服装よりも体格のほうが大事と思うからだ。
特にメンズは、ガタイの方が評価の割合が大きいはず。
僕は最近ジムに通い始めた。
筋トレをしている身からすると、服でおしゃれになっているメンズは実力でおしゃれになっていない。
服の力を借りて誤魔化しているに過ぎないのだ(ディスではない)
だから、服に何万も使うよりも、筋トレを頑張り他のことにお金を使う方が生産的だと考える。

なら逆に、どこにお金を使うべきかも考えてみた。
個人的に、日々使う物は良いものを選ぶと良いと思う。
例えば、財布、時計、バッグ、メガネなどは納得がいくものを選ぶべきだ。
この辺はそうそう買い替える機会がないし毎日使う。

いつか小金持ちになったら服も沢山買いたい。
それまではメルカリで我慢やな🥹

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?