人間の脳はマルチタスクはできない説

今日はマルチタスクについて書こうと思う。
マルチタスクとは、複数の物事を同時進行するというものだ。
多忙な現代人は往々にマルチタスクを求められる。

しかし、個人的に人間の脳はマルチタスクは不可能だと考える。

もっというと、できなくはないがミスが起こりやすくなる。
同時に物事に取り組むと集中力が分散してしまうからだ。
洗い物をしながら通話をしても、話が入ってこないだろう。
なので、マルチタスクは理論上無理だと考える。

それよりも、一つ一つを効率よくやるほうが早い
効率を上げるといえば、以前こんな記事を書いてました。笑

とにかく、マルチタスクという考えを捨てて、1つを早く正確にという思考が大事な気がします。

出来なくはないかもだけど、正確性を落としてミスってまでやることではないなと笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?